

お知らせ

突然ですが、ブログをみんカラに移行することにしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2343770/profile/
みんカラ登録されてる方はフレ申請して頂けると嬉しいです...w
バイク、クルマのネタはみんカラで、アニメ関連は主にTwitterで書いていこうかなと。

ここはもう使わないと思うので、
リンクされてる方はご面倒でなければリンク先の変更をお願いします。

アルミホイール&リアハーフエアロ装着したよー

ランクスには元々社外アルミホイールが付いていたのですが、
純正と同サイズで、キャップでホイールナットが隠れるタイプ。
数週間で飽きたのでインチアップしたいなーと思っていた矢先、
Twitterのフォロワーさんがホイールを売りに出していたので
直接取引で購入!
CIMG2989.jpg
モデルはENKEI SC05
早速パンタジャッキを駆使して交換しました。

CIMG2990.jpg

CIMG2991.jpg

CIMG2992.jpg

CIMG2993.jpg
装着前と比べてスポーティーな雰囲気になって大満足♪
密かに目指してる欧州スポーツハッチ的雰囲気にグッと近づきましたw
乗ってみた感想としては普通に走る分にはそれほど変わらないかも。
路面のギャップを拾いやすくなった気がするが、扁平化による弊害..かな。
バネ下重量の軽減にも期待したい!
タイヤはナンカン NS2が付いてました。
5部山で08年製ですが、大きな劣化は無いし、しばらくは大丈夫...かな?w

ポジション&ライセンスをLED化!

ランクスのカスタムの第一歩として、ポジション&ライセンス球のLED化にトライしてみました。
BzUZFGfCYAENobq.jpg
PIAAのLEP103をポジション、LEP106をライセンス用に購入。

まずはライセンス
CIMG2960.jpg
リヤゲートの裏側にあるフタを太めのマイナスドライバー等で開けます。

CIMG2961.jpg
あとはソケットをクルッと廻して外して電球を付け替えて逆の手順で戻すだけ。
拍子抜けするほど簡単です。

CIMG2962.jpg
純正との比較
こんなにも色味が違います。

cr1.jpg
白く、明るく、キリッとした印象に!

さて、お次はポジションですが、これが少々面倒...

クルマ買いました。

一応、普通自動車免許を持っていて、自動車関連の職に就いている私。
そこそこ安定した収入も得られるようになったので、クルマ買いました。
CIMG2923.jpg

CIMG2924.jpg

CIMG2925.jpg
買ったのはカローラランクス 1.8S (ZZE122)
もちろん中古ですが社割でそれなりに安くして頂けました。
基本装備さえあれば割と車種に拘りは無かったのですが、
フルエアロで社外アルミ付という点、
大きすぎず小さすぎず、調度いいサイズ感が良くてこれに決定。

豊郷小学校 旧校舎群に行ってきたよー

8月14、15日にアニメ「けいおん!」に登場した校舎のモデルである
豊郷小学校 旧校舎群に行ってきました。
登校するのはこれで3回目になりますが、
バイクで行くのは今回で初めてです。
中央道⇒名神を使ってひたすら西へ向かったわけですが、
途中何度も雨に遭遇し、心が折れかけましたが、
休憩中に見たTwitterで関西在住のフォロワーの晴れてきた、
というツイートを見てまさか、と思ったら、
滋賀に入ったあたりで晴れてきました!w

CIMG2885.jpg
ということで、ずっとやりたかった校舎と愛車のツーショット!
次はクルマで、かな?
校舎の写真はアルバムにてどうぞ↓
http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/imgs/20140816fv6HbuSP/

CIMG2908.jpg
宿泊はビジネスインホテルくらまさん

CIMG2909.jpg
疲れたし、もうここでいいやーって感じでフラッと入ったのですが、
律っちゃんの飛び出し女子高生が置いてあってびっくりw
運命を感じました。
中に豊郷のけいおん!同人イベントのポスターがあったり、
”中”浴場やコインランドリーもあって雰囲気もなかなか良いので
豊郷巡礼者にはオススメです。
料金は素泊まりで1泊4500円でした。

久々の登校でしたが、以前ほどではないにしろ、
現地のけいおん!熱は高いままでしたね。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


