

お知らせ

突然ですが、ブログをみんカラに移行することにしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2343770/profile/
みんカラ登録されてる方はフレ申請して頂けると嬉しいです...w
バイク、クルマのネタはみんカラで、アニメ関連は主にTwitterで書いていこうかなと。

ここはもう使わないと思うので、
リンクされてる方はご面倒でなければリンク先の変更をお願いします。

毎日使うものだから

今回は久々に自転車の話題。
137_3776.jpg
といっても流行りのロードバイクでは無く...
このシティサイクルを買ってから3年ほど経ちますが、
駅と家の往復を中心に毎日使っております。
内装3段ギアがなかなか使い勝手良いので気に入っている。
とはいえ飽きは避けられないので、今回大幅に手を加えてみた。

iphone+004_convert_20130918215528.jpg
ドロップバーエンドというものを付けてみます。
ロードバイクのドロップハンドル風に見せるある種ジョークのような一品です。
この商品自体にブレーキ等を装着するのは不可ですので注意

iphone+003_convert_20130918215659.jpg
付け方としてはまず、グリップがエンド貫通型で無いといけないので、
元のグリップをカッターで裂いて外します。
新しく付けるのはカゴに入ってる100均で買ったスポンジグリップ
自転車パーツはとことんケチる俺氏
バーエンドを付ける分、レバーやベルなどをズラす作業も必要になります。

iphone+006_convert_20130918215754.jpg
あとはバーエンドを固定して完成!
行き場を無くしたミラーはバーエンドに移動
バー終端のキャップも付属してます。

iphone+005_convert_20130918220451.jpg
試乗してみると前傾姿勢になってだいぶスポーティに。
特別速くはなりませんが...w
見た目も少し”それ”っぽくなっていい感じ。
交換したグリップも純正が硬かったので握り心地UPです。
自転車に乗るのが楽しくなりました♪

どうでもいい報告

ブログネームを変更しました。

できないなりにがんばる。

意味は読んで字の如く。
私はお世辞にも出来の良い人間では無いので、
出来ないなりに出来ることをしようという感じです...w
リンクして頂いている方はお手数ですが、
お暇なときにでも名前の変更をお願いします。

やる内容は以前とほとんど変わらないと思いますが、
これからもよろしくお願いします。

今後のこととか

なんか久々の更新になりましたねぇ。
今日までに起きたことを徒然と

一昨日、3月10日は誕生日でした。
今年で21歳になりました。
20歳は節目!って感じだけど21はこれといって...
でも任意保険安くなります、やったね!
そろそろ手続き行かないとなぁ

翌日、受験した企業様から内定をいただきました!
履歴書や面接など、ストレスが貯まることも多々ありましたが、
ひとまず安心。
大学と違って何社も受けず、1社目が受かれば就職活動は終わりです。
特に再試も無く、進級も確定したので今日から春休みというわけです!
なんかなにも突っかかりが無さ過ぎて恐いなぁ...w

春といえばバイクシーズン!
モーターサイクルショーは行く予定ですし、
ツーリングも2回以上は行けたらいいなぁ~と。
ある程度行く場所は決めてます。
う~ん、早く行きたい!

スマフォにしてから1週間以上経ったわけだが

こんばんは~。
なかなかツーリングに行けなくてウズウズしてます...
就職活動終わらせて、暖かくなったらツーリング行こうかと策略中!

前回に引き続きiPhoneネタ。
機種変更してから1週間以上が経過しました。
最初は独特のシステム等に戸惑いましたが、
使っていくうちにだいぶ慣れてきましたw
感じたことを箇条書きで。

・操作性
タッチパネルは身の回りにもあるから抵抗感ゼロ
確実性は確かにガラケより劣るが、
サクサク入力できるのは実に良い
スクロールなんかすごくラク

・メール
メールソフトが2つあって何コレって感じでしたが、
ガラケとのやり取りだとEメールとCメールで使い分けできるみたい。

・twitter
これが一番良さを実感できました!w
更新はTL引き下げるだけで出来るし、通知も早く分かり易い。
アプリはJigtwi安定

・ネット
繋がりやすさ、速さはガラケとたいして変わらんかな?
ただ、やはりPC用webページを見れるのは大きい
ブログとかだとスマフォ用テンプレになるがそれもガラケ用よりかは見やすい

・エクステリア
何気に一番感激したのは薄さ、軽さかもw
ポケットに入れても邪魔にならない
ガラケがどんだけ重かったか思い知らされました

・アンドロイドとの比較
これは徹底的に調べてみないとなんとも言えないな。
今のところ防水以外は不満無し。

他にも書くことはありそうだけど、機種変更して正解だと思ってます!
なんか依存しそうで(既に?)恐い...気をつけよう...
まだまだ機能を引き出せていない部分はあるのでいろいろ試したいですね

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


