

豊郷小学校 旧校舎群に行ってきたよー

8月14、15日にアニメ「けいおん!」に登場した校舎のモデルである
豊郷小学校 旧校舎群に行ってきました。
登校するのはこれで3回目になりますが、
バイクで行くのは今回で初めてです。
中央道⇒名神を使ってひたすら西へ向かったわけですが、
途中何度も雨に遭遇し、心が折れかけましたが、
休憩中に見たTwitterで関西在住のフォロワーの晴れてきた、
というツイートを見てまさか、と思ったら、
滋賀に入ったあたりで晴れてきました!w

CIMG2885.jpg
ということで、ずっとやりたかった校舎と愛車のツーショット!
次はクルマで、かな?
校舎の写真はアルバムにてどうぞ↓
http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/imgs/20140816fv6HbuSP/

CIMG2908.jpg
宿泊はビジネスインホテルくらまさん

CIMG2909.jpg
疲れたし、もうここでいいやーって感じでフラッと入ったのですが、
律っちゃんの飛び出し女子高生が置いてあってびっくりw
運命を感じました。
中に豊郷のけいおん!同人イベントのポスターがあったり、
”中”浴場やコインランドリーもあって雰囲気もなかなか良いので
豊郷巡礼者にはオススメです。
料金は素泊まりで1泊4500円でした。

久々の登校でしたが、以前ほどではないにしろ、
現地のけいおん!熱は高いままでしたね。

コトブキヤ 南ことり-夏色えがおで1.2.Jump!Ver. フィギュアレビュー

注文してたことりちゃんのフィギュアが届きましたので、
久々のフィギュアレビューです。

CIMG2844.jpg
モチーフとなった夏色えがおで1.2.Jump!を彷彿とさせるパッケージ
裏にことりのプロフィールが書いてあるのは意外でしたねw

kk3.jpg
スケールは1/8
内パッケージを広げると背景として使えます。
先に出てる同シリーズの穂乃果、海未と繋がるようです。
ポージングは夏色えがおで1.2.Jump!の立絵を再現

kk1.jpg
まず、横顔が美しいんですよねぇ...
特徴的なサイドテール、髪飾りも見事です。

kk5.jpg

谷間に入りてぇぇぇぇぇぇ!!!!

コホン、失礼しました。
Bカップだという噂なのですが、本当でしょうか?
ことりちゃんは美乳なので何カップでも私は愛せますよ

CIMG2847.jpg
風で広がった髪の再現もバッチリです。

kk2.jpg
お尻の割れ目の始まりがチラ見えしてるのが良いのなんのって...
こういう作り込みに関心しちゃいます。
クリアパーツがなんとも涼しげ。

kk4.jpg
太ももが眩しいっ!
腰つきもバッチリです。

kk6.jpg
横からみたボディラインも綺麗です。
スタイルいいなぁ
衣装の隙間から見える肌や水着がフェチリズムくすぐられます

買ってよかった。
家宝にします
少なくともことり推しは買っておいて損はない!!!
他のステージ衣装や制服フィギュアも欲しいですね。

μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 参戦レポ

昨日はラブライブ!の4thライブに行ってきました!
アニメBD7巻封入の先行抽選券で応募したら、
2Daysのうち初日だけですが運良く当選し、行くことができました。

当日は朝から大雪。
えー、バイクで行けねぇじゃんと少しテンション下がったけど、
開演される限りは行くしかありません。
おとなしく電車で行きました。
会場へ向かう前に少し用事が残ってたため、学校に寄る。
1時間でササッと済ませ、その後会場のSSAへ向かいます。
電車は私が乗ったころはほとんど遅延が無く、
あんな天気でも運行する鉄道会社各位に感謝です!

IMG_0770_convert_20140209171351.jpg
昼頃に会場であるさいたまスーパーアリーナに到着。
着いたころには吹雪になってました(((;´Д`)))
そして一目でラブライバーだとわかる人の多さw
近くのショッピングモールで昼食を済ませ、物販に並びます。

IMG_0763_convert_20140209171157.jpg
安 定 の 黒 率(自分含め)
とはいえ女子ライバーも多かったですね~
最初はあまり進まないなぁなんて思ってたら徐々に進みが良くなり、
思ったより早く購入することができました。
なので入場開始まで暇になってしまったので、
さっきのショッピングモールを徘徊したり、
Twitterしたりしてました...

時間になり、いよいよ入場、席へ向かう。
私は400Lvの中間列、ステージを横から眺める形の席でした。
ちょっと遠いですが、文句は言えません、
ずっとこの日を待っていたんだから!

こっから下はネタバレ等含む感想になりますのでご了承くださいませ。

神田明神に初詣行ってきたよー

明けましておめでとうございます!
今年もバイクやアニメネタを気ままに書いていこうと思います!

ではタイトルの通り、今年は神田明神に初詣に行ってきました。
こちらにした理由は、言うまでもなく、
アニメ「ラブライブ!」の聖地だからです。
訪れるのは2回目になります。
Bc9CMwYCQAAcdO9a.jpg
走り初めも兼ねて秋葉原までバイクで行き、
駅前の時間貸し駐輪場に止めて神田明神まで歩いて行きました。
写真は東京タワーが真ん前に見えたのでつい止まって撮ってしまった、の図

CIMG2604.jpg
Twitter上で混雑している、という情報は聞いていたのですが、
まさかここまでとは・・・w
参道前の歩道にまで列が伸びてました。

CIMG2605.jpg
参拝を済ませ、この地ならではの痛絵馬を拝見させて頂きました。
アニメ化効果もあってか、ラブライブ!関連が多かったのが嬉しかった!

Bc9d9XiCIAAN4E0.jpg
おみくじは末吉でした。
書いてあることはなかなか悪くないかも
何より、左下に注目。
南が良い・・・ことりちゃんのことですかね(錯乱

思えば、去年はまさにラブライブ!の年でしたね。
それのおかげで趣味の面では楽しく過ごせたと思う。
今年もSSAでの4thライブやアニメ第二期など、
まだまだ楽しみはこれから!ですね。

ラブライブ!プレミアムフィギュア"HONOKA-START:DASH!!"

クリスマスのクの字も出しません(戒め

CIMG2586.jpg
今月の15日に秋葉原に買い物に行ったときに、
なんとなくゲーセンでUFOキャッチャーやったら運良く取れてしまいましたw
フィギュアを獲得したのは人生初です。
1200~1600円くらいで取ったかな、覚えてないや。
今ドハマリしてる作品なのでさらに嬉しい!

さて、簡単にレビューでも。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


