スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイール&リアハーフエアロ装着したよー

ランクスには元々社外アルミホイールが付いていたのですが、
純正と同サイズで、キャップでホイールナットが隠れるタイプ。
数週間で飽きたのでインチアップしたいなーと思っていた矢先、
Twitterのフォロワーさんがホイールを売りに出していたので
直接取引で購入!
CIMG2989.jpg
モデルはENKEI SC05
早速パンタジャッキを駆使して交換しました。

CIMG2990.jpg

CIMG2991.jpg

CIMG2992.jpg

CIMG2993.jpg
装着前と比べてスポーティーな雰囲気になって大満足♪
密かに目指してる欧州スポーツハッチ的雰囲気にグッと近づきましたw
乗ってみた感想としては普通に走る分にはそれほど変わらないかも。
路面のギャップを拾いやすくなった気がするが、扁平化による弊害..かな。
バネ下重量の軽減にも期待したい!
タイヤはナンカン NS2が付いてました。
5部山で08年製ですが、大きな劣化は無いし、しばらくは大丈夫...かな?w
スポンサーサイト

ポジション&ライセンスをLED化!

ランクスのカスタムの第一歩として、ポジション&ライセンス球のLED化にトライしてみました。
BzUZFGfCYAENobq.jpg
PIAAのLEP103をポジション、LEP106をライセンス用に購入。

まずはライセンス
CIMG2960.jpg
リヤゲートの裏側にあるフタを太めのマイナスドライバー等で開けます。

CIMG2961.jpg
あとはソケットをクルッと廻して外して電球を付け替えて逆の手順で戻すだけ。
拍子抜けするほど簡単です。

CIMG2962.jpg
純正との比較
こんなにも色味が違います。

cr1.jpg
白く、明るく、キリッとした印象に!

さて、お次はポジションですが、これが少々面倒...

クルマ買いました。

一応、普通自動車免許を持っていて、自動車関連の職に就いている私。
そこそこ安定した収入も得られるようになったので、クルマ買いました。
CIMG2923.jpg

CIMG2924.jpg

CIMG2925.jpg
買ったのはカローラランクス 1.8S (ZZE122)
もちろん中古ですが社割でそれなりに安くして頂けました。
基本装備さえあれば割と車種に拘りは無かったのですが、
フルエアロで社外アルミ付という点、
大きすぎず小さすぎず、調度いいサイズ感が良くてこれに決定。

東京オートサロン2014(3)

オートサロンレポは今回で最後です!

CIMG2715.jpg
シックな装いの180SX
走り系だけど大人な感じがいいですね。

CIMG2716.jpg

CIMG2717.jpg
このFD、なんと4ローターエンジン化してます。
化けモノですな...

CIMG2718.jpg

CIMG2719.jpg
この180SXはコルベットのV8を搭載
トルクすごそうです

東京オートサロン2014(2)

前記事に引き続き、オートサロンのレポをお送りします。

CIMG2693.jpg
いつ見ても色褪せぬ、F40!

CIMG2694.jpg
ライトブルー一色が異質なケンメリ

CIMG2695.jpg
チンスポがいい味出してるDR30

CIMG2696.jpg

CIMG2697.jpg
スバルはLEVORG推しでしたね~
下はSTI仕様

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。