

オイル交換したよー

本日二回目の投稿w

ある日、スパーダのオイル点検窓を除くと、
マックロクロスケダーwwwwwwってサツキとメイが騒ぎそうなくらいには汚れていて、
距離数的にも、半年に一回を基準にしても交換しても良い頃合だったので、
今日、エンジンオイル交換をしました。
といっても今回はDIYではなく、車体を購入した店でやって貰いました。
道具があれば自分でもできますが、オイルリザーブがあるので、
それが無くなるまではお店でやってもらうことにします。
オイルフィルターも購入当初から一回も変えてないのでついでに交換です。

作業は20分ほどで終了。
帰り道、なんとなくだけど元気にエンジンが回ってる気がしましたw
クラッチの遊び&空気圧調整もしてもらったのでさらに快適です。
基本的には自分で整備したいけど、
たまにはプロの確実な整備を受けるのもいいですね~
オイル交換終わったー on Twitpic
さて、この前付けたバイザーとバーエンドですが、
装着してからはまだ長距離を走っていないのですが、
防風効果はまぁあぁいい感じ
バーエンドは丁度いい重さがあるからか微振動が大幅に軽減されました。

頑丈さがウリのVTですが、地道に整備して長持ちさせたいです(`・ω・´)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


