

残暑箱根ツーリング

久々のツーリング記事!
昨日は箱根まで日帰りで行ってきました。
8時頃に家を出発し、第三京浜と横浜新道を通り、
国道1号で箱根まで突っ走ります。

椿・ターンパイク 001
途中、休憩で県立大磯城山公園に立ち寄る。
4輪の駐車場は有料ですが、2輪は無料で置けます。
旧吉田茂亭跡地や郷土資料館などがある広い公園です。

椿・ターンパイク 002
展望台に登ると相模湾や富士山(今は見せません、あとで見れますからw)が望めます。
これはなかなかの穴場かも!
時間も無いのであまり長居はせず、すぐに出発

椿・ターンパイク 003
1つ目の目的地、トーヨータイヤターンパイクに到着
ここに来るのは二回目です
晴れていて、尚且つ涼しく...むしろメッシュジャケットじゃ寒かったかなw
そんなに混んでいなかったので気持ちよく走れました♪

BVNzaxYCAAA8x1i.jpg

椿・ターンパイク+006_convert_20130929103514
終点の大観山から望む富士山と芦ノ湖。
綺麗に見えるとテンション上がりますね

椿・ターンパイク 007
駐車場にポリス仕様のZが居ました。
当時のホンモノかな?

椿・ターンパイク 005
ダムトラックスカフェにて食事
チリドッグをチョイス
670円と、少しお高めですが、カリッジュワッで美味しかったです!

ターンパイクを出て左折し、2つ目の目的地椿ラインに入ります

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


