スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんのんびより聖地巡礼にゃんぱすツーリング

2013年秋アニメとして放送された「のんのんびより」
田舎の学校を題材に、のほほんとしたストーリーに可愛いキャラが魅力的な作品
日常系アニメの中でもこれは久々に”当たり”だ!と感じたくらい大好きです。
ということで、今回は作品に登場する校舎のモデルとなった、
旧小川小下里分校に聖地巡礼してきました!

ルートとしては、都内を抜け、R254をひたすら北上
CIMG2743.jpg
校舎に行く前の休憩に最適な道の駅おがわまち
駐輪場は建物の近くにあります。
小川町は和紙が有名みたいです

小川駅近くにある観光案内所(楽一おがわという案内所で、レンタサイクルがあります)
にて校舎までの道のりを教えていただき、校舎へ向かう。
CIMG2762.jpg
R254沿いの窪田和紙センターの向かいにある斜めの道に入り、
最初の橋を渡ったらまた斜めの道に入ります。(見えにくくて申し訳ない)

CIMG2745.jpg
この看板が目印
奥に進むといよいよ校舎!
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。