HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

人とくるまのテクロノジー展

おととい、学校行事で人とくるまのテクロノジー展に行ってきました。
どんなイベントかというと、簡単に言えばモーターショーの
部品コーナーのみのイベント、ですねw
一般人が参加して楽しむ、と言うより自動車業界で働く方々向け、って感じですね。
あ、もちろん一般参加もOKで入場無料ですよ

当日はバイクで来場しました。
スーツ着て(爆)
会場のパシフィコ横浜は二輪専用の駐車場(有料)もあって安心。
最近は行けるところならできるだけバイクで行ってますねぇw
電車退屈なんだもん・・・
道が思ったより空いていて集合時間よりかなり早く到着
暇なので時間までみなとみらい散策
CIMG0895.jpg
これが会場ですね

CIMG0897.jpg

CIMG0896_convert_20120526092212.jpg
ランドマーク!

ではでは、会場へ挿入りましょう! 
 
入ると本当に部品メーカーだらけ
あまり興味の無い人はツマンネーといってスルーするところですが、
我々車好きには興味を引かれるブースもありましたよ
CIMG0902.jpg

CIMG0905.jpg
フルカスタムモンキーの写真があっておっ、となったブース
特殊な表面処理だとかなんとか

CIMG0906.jpg
ロータリーのエキセントリックシャフト

CIMG0909.jpg
走行しながらアライメントを測定できる機械、だったかな
SFアニメに出てきそう

CIMG0911.jpg
BRZたそ
個人的に86よりデザイン的に好みです。
乗ってみたけどルーフ低い・・・w
このように実車展示もチラホラ

CIMG0914.jpg
リカンベントみたいなやつ
フルチタンだったかな?

CIMG0916.jpg
同ブースにてGSX-R1000純正採用のチタンサイレンサー
こちらのメーカー、ヨシムラの下請けなんかもやってるそうです

CIMG0919.jpg
たしかボッシュブースにて
モーターがホイールの前方にあってバネ下重量が軽いとか
スクーターのEV化のほうが現実的な気がしますね

CIMG0920.jpg
金あったらロードバイク欲しい

CIMG0926.jpg
ホンダブースでNC700X

CIMG0929.jpg
それに採用されてるねじりクランク
360°クランクをねじって270°にしているそうな
それで独特な鼓動感を演出できるそうです。
詳しくはモトチャンプ2012年5月号P70に載ってます

CIMG0935.jpg
レーシングゴーカート
エンジンはロータックス

CIMG0936.jpg
透明な部品が無数に付いてるプリウスw
何を表現したかったのかはわからん

CIMG0937.jpg
この模型、ガンマに似てませんか?

CIMG0939.jpg
何のフレームだ?

CIMG0944.jpg
YUTAKAブース(違ってたらすみません)にてRC212V!

CIMG0943.jpg
ホンダのレーサーのディスクローターを手がけてるそうです
ウェーブローター欲しいw

CIMG0945.jpg
かの有名な童夢!

CIMG0947.jpg
カーボンホイールやストラット等を展示
きっと手の届かない値段なのでしょう・・・

その後モータースポーツフォーラムという講演を聴きました。
これを含めて学校行事なので。
トヨタのHVでのルマン参戦、日産のEVでのレース参戦、
ヤマハのYZR-M1でのこれまでの取り組み、の3つです
YZR-M1の話が一番面白かったな
HV、EVは正直興味無いので...

帰りに横浜赤レンガ倉庫に寄りました
CIMG0948a.jpg
2ショット
我ながらよく撮れてる(*´∀`)
中も見たかったけど時間が無かったのでパス...

CIMG0951.jpg
では今回の戦利品・・・ってこれだけ見て
自動車のイベントに行ったようには見えんなw
左上から王子製紙ブースで貰ったウッドチップ、
水を200㌫含んだおしぼり、
ネジ付きしおり、クリーンケット
あと、写真には写ってないけどパンフレット複数

地味だけど、いろんな部品メーカーあっての自動車産業なんだな、と感じました

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/103-ee013b9b

まとめtyaiました【人とくるまのテクロノジー展】
おととい、学校行事で人とくるまのテクロノジー展に行ってきました。どんなイベントかというと、簡単に言えばモーターショーの部品コーナーのみのイベント、ですねw一般人が参加して楽しむ、と言うより自動車業界で働く方々向け、って感じですね。あ、もちろん一般参加も...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


