HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

バーエンド&メーターバイザー付けたよ

今日は梅雨の晴れ間を利用してバーエンドとメーターバイザーを取り付けました。
バーエンドは先月行ったイベントのガレージセールで購入したもの。
ノスタルジックカーショウ 110
700円位で購入
パッケージはオンボロだが中身はほぼ新品

メーターバイザーはヤフオクでB級品を4000円ほどで購入
スクリーン・バーエンド 006
とはいえステーの塗装が少し剥がれてる以外は問題なし
当初、ビキニカウルを付けていたのですが、
ルックスに飽きてノーマルスタイルが恋しくなったので、
小ぶりなバイザーをチョイス

まずはバーエンドの取り付けから
 
 
スクリーン・バーエンド 003a
純正はこんな感じ。地味。
グリップを替えているので余計際立ちます・・・

スクリーン・バーエンド 004
外すとM6のネジ穴が現れます。
ウエイトが入っているのでこんな構造です。
さて、社外バーエンドの取り付けですが、
付属のボルトでは僅かに長いためちゃんと固定できません。
元はJOG用なのでこれぐらいは当然です
スクリーン・バーエンド 001

スクリーン・バーエンド 002
そこで、ホームセンターで同様の長さ40㍉ボルトを購入
たしか160円くらい

スクリーン・バーエンド 010
取り付けの際、デイトナのネジロックをネジの先のほうに塗って、
緩みを防止します。この中強度のほかに何種類かあり。
振動が多い部分なので、塗っておけば転ばぬ先の杖

スクリーン・バーエンド 005
付きました!
サイズも丁度いい感じ
ハードな雰囲気が出ています。

次にバイザーの取り付けです。
まずは元々付けてたビキニカウルを外し、
そのビキニカウルの取り付けボルトをそのまま利用して付けます。
このバイザーは元々ライトボディとライトステーの間に挟んで付けるようですが、
スパーダの場合、ライト径が僅かに小さいので外側に付けます。
protool 004

スクリーン・バーエンド 007a
若干無理やりながらも綺麗に収まりました
うん、やっぱり純正ルックのほうがスッキリしてていいな!
2点支持では少々不安が残るのでステーを追加する予定
肝心の防風性についてのレビューはまたの機会に。
ミラーをもう少し低くて視認性のいいやつに替えようかな・・・
専用パーツが少ない分、工夫するのが楽しいです♪

スクリーン・バーエンド 009
痛車化も少しずつ進めておりますw
もちろん自作カッティングです。
この絵に見覚えがある方は鋭い!

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/105-fdca67ec

まとめtyaiました【バーエンド&メーターバイザー付けたよ】
今日は梅雨の晴れ間を利用してバーエンドとメーターバイザーを取り付けました。バーエンドは先月行ったイベントのガレージセールで購入したもの。700円位で購入パッケージはオンボロだが中身はほぼ新品メーターバイザーはヤフオクでB級品を4000円ほどで購入とはい...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


