HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

SPADAにホタルイカ能力が付いたでゲソ。

322b29fb12117257e616c923fa2317b2.jpg
MC20をこうしたいので

LED 002
いろいろと用意
・エーモン ターミナルセット 品番:E2
・エーモン プッシュスイッチ 品番:1573
・エーモン スイッチパネル 品番:1232
・ENDY ヒューズ電源 5A 平型ヒューズ 10A 品番:H-10
・メーカー不明LEDテープ×2

でも、お高いんでしょう?
いいえ、いまなら全部で3500円ほど。
まぁお安い!

では、施工しますよー
 
 
まずは電源を取り出さないと始まりません。
一番楽なのはバッテリー直から取り出しですが、
それだとスイッチつけても消し忘れたりイタズラで点灯されて即バッテリー終了。
一番安全なのはキーONの時だけ電気が流れる電源
ポジションやヘッドライト等の回路から横取りするのが一般的。
LED 003
私の場合、割り込みカプラを入れる余地が無かったのと、
配線の修復が困難になるのを嫌い、ヒューズ電源をチョイス。
元のヒューズと同じ容量・形のやつを選びましょう
キーON電源かどうかはテスターで確認。
ヒューズ抜いたあとの根本も電気来る来ないあるのでそちらも確認
それによって配線の向きも変わるからね。
この製品の場合、5Aまで取り出せます。
5A管ヒューズも付いてるので配線楽チン。
LEDテープの消費電力がわからなかったのでそのへん適当だけども(

LED 004
ヒューズBOXの蓋は若干加工が必要になります。
スリット入れて配線を出してあげます。

SN3L01560001.jpg
2本用意したLEDテープはこうして+-それぞれまとめちゃいます。
ちょっとカシメにくいけど...

LED 005
アースはシートのロック機構の固定ボルトでとりました。
だって、「ここでアース取って」と言わんばかりにいい場所にあるんだもん

LED 006
本体はフェンダーにペタッと貼ります。
強力な両面テープなので簡単には剥がれない!...と思う
ちゃんと脱脂してから貼ったし...
スイッチ(白いヤツ)の配置場所にセンスを感じられないって?
場所決めるのにけっこう苦労したんだぞ(迫真
防水関係は一応気を使ったけどちと怖いw
最終的な配線の固定は後日やりますw

LED 007
スイッチパネルの固定は純正ウインカー跡にタイラップで固定。
本来の固定方法とはだいぶかけ離れてるよ

LED 001a
ついにホタルイカ化!
いや、イカ釣り漁船か?!
スイッチのON/OFF、キーOFF時に光らない等を確認してニンマリ(キモイ

詳しい電気の知識、施工方法はここ見ただけじゃ圧倒的に足りないので、
グーグル先生に聞くといいよ。
あと、光モノは法規の縛りも多いのでやるときは自己責任で。

いよいよいろんな意味で痛くなってきましたw
夜が楽しみです!

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/117-02a887d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


