HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

イリジウムプラグ投入!

今日は珍しく午前中に暇が出来たのでプラグの交換をしてみました。
特別調子悪いわけでもないのですが、
何かしら変化があれば面白いかな~とか、
新車当時から一回も交換してなさそうだったのでそろそろいいんじゃね?みたいな。

イリジウムプラグ 002
今回はリッチにNGKのイリジウムプラグを投入!
値段は普通のプラグの約3倍くらいかな。
スパーダの場合2本使用
品番はCR8EHIX-9 3148

では交換作業開始。
後はスペースありまくりなので説明するまでもなく。
問題はフロントバンク側
イリジウムプラグ 003
ラジエータやご自慢のCASTECフレームが邪魔をして交換しにくそうですね~

イリジウムプラグ 005
でもでも、フレキシブルに動く東単のプラグレンチさえあれば交換できちゃいます(ステマ
プラグのタイプ別に専用サイズあるので要確認

イリジウムプラグ 004
ま、こんな感じでグネグネ動かしながら廻したり外したりを繰り返して、根気よく。
最終的には手回しで外す
プラグキャップをどっかに引っ掛けといて作業するとやりやすい

SN3L0109.jpg
外した元のプラグはこんな感じ
電極の磨り減り具合は正直よくわからんのだけど、
黒々してますな。
何より錆がひでぇw

つける時はおおよそ外す時と逆の手順で。
締め付けるときは少し固くなったところから1/2廻すとかあるみたい。
俺もだいたいそうしたけど、詳しいことはグーグル先生に(ry
あとはプラグキャップをはめ直して作業完了。
試走した感想としてはなんとなく加速がよくなったかな?程度
元が調子良い個体だからね♪
今後、イリジウム特有の超寿命、燃費UPなどの効果が実感できればいいなぁ。 
今回、ついでに割れていた左シートカウルを交換しました。
kko 010
ヤフオクにて3点セットを落札
右側は使わないんだけどね。

イリジウムプラグ 007a
ついでに新作唯ちゃん貼りましたw
あんまり近くで見ないでよ///(仕上り雑だから

イリジウムプラグ 008
テールランプの上のカウルも交換
元々ついていたやつよりステッカーの状態が良くて文字クッキリ

【オマケ】
SN3L01570001.jpg
午後は学校行事でカートに乗ってきましたw
スピードはバイクで慣れてるからどうってことないけど、
コーナーとかがヘタクソすぎてw
重ステなんで腕疲れる。
やっと慣れた頃に制限時間が来てしまった。
もう少し乗りたかったな~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/119-3318c546

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


