HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

富士5合目まで走ってきたよー

この前の三連休最終日に交換したマフラーの慣らしも兼ねて、
富士山まで走りに行ってきました。
まずは道志みちを使うのですが、
以前まではそこまでR16を使っていたのですが、
信号、渋滞が多く、単調でツマランので他にルート無いかなーと探してたら
道志とよくセットにされる(?)ヤビツ峠で行ってみることに。
R246から脇に入って少し登ったところに見晴台がありました
富士5合目&モリワキツアラー 005

富士5合目&モリワキツアラー 006

富士5合目&モリワキツアラー 008
展望台もあって秦野市街と相模湾を一望できます!

その後はしばらく峠を走ることになります
富士5合目&モリワキツアラー 009
道幅は場所によっては車一台通れるかどうか、ぐらいの道幅だったり、
舗装が荒かったり、なかなかの"険道"でしたねw

富士5合目&モリワキツアラー 010
綺麗な川見ると撮りたくなる

そして道志みちへと抜けます。
 
 
富士5合目&モリワキツアラー 011
三連休とあってバイクも多いですね

富士5合目&モリワキツアラー 012
17インチ仕様のRZ-R

富士5合目&モリワキツアラー 014
ショッキングピンクのゴールドウイング!
ただでさえ目立つのに・・・w

富士5合目&モリワキツアラー 016
RZ250!
黒もいいね(*´ω`*)

富士5合目&モリワキツアラー 018a
ドゥカティの...車種忘れた;
X型ナンバープレート&ウインカーステーが素敵

富士5合目&モリワキツアラー 015
お昼は道志名物、豚串!と豚汁
ジューシーで旨い!
意外と腹膨れます

その後はR138を抜けて富士山スカイラインへ。
富士5合目&モリワキツアラー 019
と、その前に道の駅すばしりで戸田塩ジェラートを頂きました。
あまじょっぱさが絶妙!
塩スイーツ大好物です。

前回来た時は富士5合目までは行かなかったのですが、
今回はせっかくなので行ってみましたよ
県道152を登っていくのですが想像以上にコーナーの連続!
そして寒い!w
防寒具はちゃんと用意しましょうw
富士5合目&モリワキツアラー 020

富士5合目&モリワキツアラー 021
寒さに耐え、霧の中ようやく5合目到着!
他にもライダーけっこういましたねー

富士5合目&モリワキツアラー 025
SPADAと俺は雲の上の存在にっ......!

富士5合目&モリワキツアラー 026
駐車場に気合入ったWRCレプリカが!

富士5合目&モリワキツアラー 027
登山口です。
流石にこれより上には行きませんでしたw

富士5合目&モリワキツアラー+029_convert_20121009211055
ほんの一瞬、綺麗に上まで見えました!
雄大だねぇ...

お土産を少し買って下山します。
沼津辺りが見渡せるR469を通ってR246まで戻ります

富士5合目&モリワキツアラー 032
途中で見つけた廃バス
哀愁漂う

富士5合目&モリワキツアラー 033
で、後を振り返ると富士山が佇んでおられる!
こういう偶然のベストショットは心躍るね

R246に戻った頃にはだいぶ日が落ちて、
何箇所か渋滞はしていたものの、R16よりかは流れてたかな。
20時頃に帰宅しました。
今回は全体的にかなり順調に進んで、
SPADAも絶好調でモリワキ管も抜けが良くて最高に楽しかった♪
ますますこのバイクが好きになりました

【オマケ】
富士5合目&モリワキツアラー 034
今回の新しい相棒、モータウンのタンクマップバッグ
マグネット式ってどうなのかなーと思ったけど想像以上に耐えてくれて、
地図の開きやすさもなかなか良かったので今後も使っていこうかと。

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/121-f22e1d77

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


