HOME>スポンサー広告


HOME>日記

CYCLE MODE international 2012

今日学園祭があって、昨日はその準備(いずれもすげー暇)だったのですが、
その帰りにCYCLE MODE international 2012というイベントに行ってきました。
簡単に言うと自転車版モーターショーですね。
これのことは電車の中吊り広告で知りました。
初日は21時までやってるので学校帰りでもいけるってこと。
普段はシティサイクル()しか乗ってないんだけど、自転車も好きだし、
ロードバイクにも興味があったので...

CYCLE MODE international 2012 001
会場は幕張メッセ
付いた頃には日が落ちていて肌寒いw

会場内は世界各国の自転車メーカーが集結していて、主にスポーツバイクですね。
CYCLE MODE international 2012 021
GIOSブルーかっちょいい(*´∀`*)
レトロでシンプルなクロモリフレームが好みです

CYCLE MODE international 2012 020
こういう色合いもいいな

CYCLE MODE international 2012 006
ブロックタイヤ(?)なのでちょっとした悪路なら入れるタイプですねー

CYCLE MODE international 2012 007
このイベントの目玉、試乗会です。
コースは思っていたより長く、乗れる台数、メーカーも豊富
試乗前レッスンも無料で行なっており、参加しました。
コースに出て恥をかくより良いですよ。
私はロードバイクとMTBを1台づつ試乗
MTBの時、アスレチックコースでバランス崩して事故りかけたのは秘密
ロードバイクはひたすら軽く、乗り始めは若干ビビッたが、
慣れると速くてすげー楽しいw
段差に弱く、ギアチェンが独特なところも体感。
MTBもけっこう速いんですよね~。
欲しくなるから困るな

 
 
CYCLE MODE international 2012 008
プジョーといえば自転車でも有名

CYCLE MODE international 2012 010
自転車用のブレーキパッド
モーターサイクル用と比べると小さい!w

CYCLE MODE international 2012 014
ホイールもめっちゃ軽いんすよ

CYCLE MODE international 2012 015
パーツがいちいちかっこいいな

CYCLE MODE international 2012 013
ミクさんのライディングウェア!!

CYCLE MODE international 2012 016
ホイールかっこいい

CYCLE MODE international 2012 027
ハンドルの間にあるのはガソリンタンク...なわけ無いか
飲み物入れるんですかね?

CYCLE MODE international 2012 028
車やモーターサイクルでもお馴染みミシュラン

CYCLE MODE international 2012 029

CYCLE MODE international 2012 030
珍しいベルトドライブ
乗ってみたいねぇ
変速機は私の自転車と同じ内装3段

CYCLE MODE international 2012 034
リンク機構とかカッコイイMTB
でもフロントタイヤ空気抜けてるなw

CYCLE MODE international 2012 035
こんな変り種も

CYCLE MODE international 2012 039
質感に拘ってますねー
ブースの雰囲気造りもシャンデリアとかあって巧かった

CYCLE MODE international 2012 040
度肝抜かれるデザインですねぇw
乗り味はどうなんでしょ?

CYCLE MODE international 2012 042
GSX400Xインパルスみたいなフレーム

CYCLE MODE international 2012 045
トライク
おばあちゃんが乗ってるやつじゃないんだぜ

CYCLE MODE international 2012 046
すごい前傾ですな
地面と近いだろうね

CYCLE MODE international 2012 047
スワロフスキーかな?

ブースがあまりにも多いので半分くらいしか廻れなかったなぁ
存分に試乗してじっくり選ぶ、って感じですね。
資金がないのでロードバイクは買えませんが、
乗り方やカスタムはそれを意識してみようかと思いますw



この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/124-eba91b42

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


