HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

奥多摩紅葉ツーリング

今日は文化祭の代休だったので、せっかくですから平日ツーリングを決行いたしました。
場所は二回目の訪問となる奥多摩
そろそろ紅葉を見れるかな~と思ってチョイスしました。
本格的な見ごろはもうちょい先らしいけど。

出発時はどんより曇り空で下手したら雨に降られるか?!と思ったが、
奥多摩に付くと晴れ間が見えるときもあって、なかなか運が良いようですw
流石に2回目とあって迷うことも無く、奥多摩周遊道路に到着。
奥多摩紅葉 002
道路に入ってすぐのところにある駐車場にはロープウェイの鉄塔が。
これは現役ではなく、いわゆる廃墟。
紅葉ツーという名目ですが、実はこれをみるという裏目的もありますw

駐車場からみて道路を挟んで少し離れた場所に斜面を登る階段があり、
それを少し上がるとロープウェイの駅があります
内心ビクビクしながら近づいてみる。
奥多摩紅葉 003

奥多摩紅葉 005
建物やゴンドラなどが当時のまま残っており、まさに時間が止まったかのよう。
廃墟マニアの間ではちょっと有名な場所らしいです。
写真で見たことはあるのですが、実物をみてちょっと感動w

奥多摩紅葉 007
モノクロでも撮って見た
セピアのほうが良かったかな?
こういう場所なので訪れる際は自己責任でお願いします...
入り口が開け放たれてるので出入りできてしまいますが、
リスクが大きいので私は入ってません^^;

奥多摩紅葉 004
ワイヤーはもちろん向こう側まで繋がってます。
ということは向こうにも駅があるはずですが、
そこはどうなっているんでしょう?
営業していた頃を想像して郷愁に浸るのもいいかもしれません。

さて、周遊道路を堪能しつつ、月夜見第一駐車場に到着~ 
 
奥多摩紅葉 010

奥多摩紅葉 009
完全な見頃では無いにしろ、微妙に色づいてる感じもなかなか良いのでは。
走ってる最中もちらほら綺麗に色づいてるところも見れて気分上々です♪

奥多摩紅葉+011_convert_20121105224000
ススキも生えていて、すっかり秋だねぇ(*´∀`)

奥多摩紅葉 014
さらにもう少し走ると都民の森という
ハイキングコースがいくつか用意されている施設があり、
そこで休憩と昼食をすることに。
ハイキングは時間が無いのでやりませんでしたw

奥多摩紅葉 013a
駐車場で渋カッコイイアートダンプを発見

奥多摩紅葉 015
食事や休憩ができる建物まで7分ほど坂や階段を登るのですが、
それだけでちょっと疲れた(

奥多摩紅葉 016
剥製や植物の展示があります。

奥多摩紅葉 017
1Fにあるレストランにて天ぷらうどんを頂きました。
お塩で頂くてんぷらが美味しかったです><b
レストランには私以外客が居なかった...w(あとで1人来たけど)
休日とかは混んでいるんだろうけど。

奥多摩紅葉 018
2Fは休憩室で畳スペースもあります。
寝たくなっちゃうねw

チキンペースながらさらに走りを楽しみつつ、何回か休憩をして、
国道に合流して無事帰宅しました。

奥多摩紅葉 019
お土産は青梅せんべい
甘さ控えめ・歯ごたえあって美味しかったです♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/125-f12fae83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


