HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

箱根ツーリング行ってきたよ

寒い日でもツーリングがしたい!
ということで、三連休の最終日に行って来ました~
冬用の装備でばっちり防寒。でも、指先が冷たい!
ウインターグローブ&ナックルガードが欲しい...

箱根は今回が初トライ!
R246→R255→R1の順に南下し、トーヨータイヤターンパイクへ!
箱根ターンパイク 002
通行料は片道500円
この前やってたアメトークで出てたので不覚にも行きたくなった次第...w

箱根ターンパイク 003
程よいコーナーや長いストレート、そしてたまに開ける風景!
もちろん信号がないので快適クルージング。
休日だからか、たくさんのバイク・クルマがガンガン攻めてますw
人の走りを見るのも楽し

箱根ターンパイク 022
終点(料金所側から見て)にある大観山パーキングに到着!

箱根ターンパイク 005
ハーレーとブサに挟まれて片身が狭いwww
クルマはともかく、バイクが次から次へと来るのですよw
 
 
勝手ながら大観山コレクション!w
箱根ターンパイク 007
いろんな意味で維持が大変なCBX400F

箱根ターンパイク 009
CB400SF(NC31)とVT250F
VTのヨーロピアンホーンのメッシュカバーが気になる...

箱根ターンパイク 010
CBX750インテグラと参型カタナの希少車コンビ(?)

箱根ターンパイク 011a
Z32が集まってる

箱根ターンパイク 012a
めちゃくちゃ綺麗なサバンナ!
内装が味あっていいですねぇ

箱根ターンパイク 014a
元気に攻めてたハコスカさん

箱根ターンパイク 015
ターンパイクでMVX3~4台見たんだが、どういうことなんだ(驚愕

箱根ターンパイク 016
ロスマンズカラーが素敵なNS400R

こんな感じで希少なマシンを多く見れて目の保養になりました♪

箱根ターンパイク 018
施設内にはバイク用品メーカーダムトラックスのカフェがあり、
同社のヘルメットや小物なども併売しています。
バイク乗りなら入らない理由が無いでしょ!

箱根ターンパイク 019
昼飯にそこのアジバーガー(正式名称忘れた...)を頂きました。
鯵ハンバーグの他にきんぴらも入っており、ヘルシーながらボリューム満点で美味しかった!

箱根ターンパイク 020
別の店にて味噌団子を購入
団子のほのかな甘みと味噌の香ばしさがナイス!

箱根ターンパイク 021
FT-86がいっぱいいる...

箱根ターンパイク 017
そういえばこんなのがありましたっけ
1日通してFT-86/BRZを良く見かけました。
他メーカーもライトウエイトスポーツもっと出して!

箱根ターンパイク 006a

箱根ターンパイク+024_convert_20121125230115
富士山と芦ノ湖が望めます!
見事な白富士で息を呑んでしまう(*´д`*)
これだけでもここに来た甲斐があるってもんよ...!

大観山を出て椿ラインを少し走り(今後ゆっくり走ってみたい)、
国道1号に合流。
芦ノ湖周辺になるとサンデードライバーとバスで混雑してます...
箱根峠もずっと渋滞なのですが、
箱根ターンパイク 027a

箱根ターンパイク 028

箱根ターンパイク 030
紅葉がキレイ!
これのおかげで渋滞の厭な気分は紛れましたw
紅葉とバイク、って画になるねぇ///

箱根ターンパイク 029
実は僕のマイワイフ、唯ちゃんもいっしょ!
あれ、服がちょっと大人っぽい?
胸も少し大きくなってる
唯「ひたぎちゃんに借りたんだぁ~」

段々と箱根らしい温泉街になってきて、湯気や、硫黄の香りがしてきました。
泊まりツーするなら入浴や観光もしたいねぇ...

その後は小田原厚木道路を利用して時間短縮!
厚木西出口付近は混んでいたけど、やっぱり高速は快適に流せていいね♪
R246に降りて、途中アップガレージで休憩がてらお買い物をして7時頃に帰宅。

箱根ターンパイク 031
お土産の海苔の佃煮

今回は比較的道もわかりやすく、何箇所か除けば渋滞も無く快適に走れたし、
走りや風景をたくさん堪能できて今までのツーリングの中でかなり満足度は上位ですよw
これはお気に入りルートになりそうです。
ターンパイクからの伊豆スカもいいかもw

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/127-b6b27a4b

コメント

>お塩さん
是非お越しやす へ(^ω^へ)
もっと遠い所行ってみたいw
いいなぁw
関東方面へもツーリングしてみたい…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


