HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

アンダーカウル付けたよ

寒くなりましたねぇ~(´д`|||)
どっちかというと暑いほうが得意なので、この季節はツライ
でもいいこともあるよね。
アツアツの食べ物や澄んだ景色、そしてモフモフ可愛い女子高生...w

さて本題。
アンダーカウル 001
マフラー替えたら絶対付けようと決めてたのがアンダーカウル
ネイキッドはたいていエンジン下が寂しい
しかし、マイナーなスパーダ君には当然専用カウルなんぞ出ておらん

h07221-b-3.jpg
スパーダと同じくアンダーフレームが無いVTR250用なら、
エンジンも同じだし種類も豊富だから付けられそうではあるが、
絶対付くとは限らない。
何より2万円は軽く超える品ばかりなので貧乏学生にはつらい。
そこで...
アンダーカウル 002
某オークションで3000円チョイで落札した汎用のアンダーカウル!
一応スーフォアやゼファーみたいなミドルネイキッド用となってますが、
幅的に付きそうだったし、なりより安い!
しかも塗装済。こういう時、車体が基本色だと助かるよね~
仕上りは近くで見ると値段相応だけど遠目でみればわからんよw

では取り付けにかかりますщ(゜д゜)щ 
アンダーカウル 003
当ててみるとサイズ感は調度いいくらいだが、
唯一、チェンジペダル下まで伸びる部分が。
操作性に支障が出るとよくないので...
アンダーカウル 004
バッサリ切りました!
金ノコで簡単に切れます。
同時に白い粉が飛ぶ^^;
アンダーカウル 009
切った後はビニールテープを貼って誤魔化したw
カウル後端はみんな大好きホムセンステーで左右1本ずつで固定。
そのうち疲労骨折しそうで怖いけどw
クロームメッキで意外といい感じかも?
あとは基本的にタイラップで固定しました。
こうして少しずつ調整しながら固定して...

アンダーカウル 007

アンダーカウル 006

アンダーカウル 008
完成!
思ったより収まりが良く付きました!
下廻りに重厚感が出て全体のバランスが良くなりました。
試走してみましたが、運転に支障は無く、変なガタツキも無し。
熱源にはあまり触れてないのでそのへんもいまのところ大丈夫そうかな。

アンダーカウル 011
下はオイル受けとか無いのでドレンは外せますが、
フィラーキャップは少し外しにくいかも。
まぁなんとかなるっしょ
最悪タイラップ切ればいいし。

アンダーカウル 012
モリワキ管の直線的すぎるエキパイもうまくカバーしてくれてます。
今後、ステッカーチューンを検討中

アンダーカウル 010as
適当に付けた割には上手くいったほうですかね。
あとは今後の様子見、って感じですね。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/128-1e27e3cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


