HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

スマフォにしてから1週間以上経ったわけだが

こんばんは~。
なかなかツーリングに行けなくてウズウズしてます...
就職活動終わらせて、暖かくなったらツーリング行こうかと策略中!

前回に引き続きiPhoneネタ。
機種変更してから1週間以上が経過しました。
最初は独特のシステム等に戸惑いましたが、
使っていくうちにだいぶ慣れてきましたw
感じたことを箇条書きで。

・操作性
タッチパネルは身の回りにもあるから抵抗感ゼロ
確実性は確かにガラケより劣るが、
サクサク入力できるのは実に良い
スクロールなんかすごくラク

・メール
メールソフトが2つあって何コレって感じでしたが、
ガラケとのやり取りだとEメールとCメールで使い分けできるみたい。

・twitter
これが一番良さを実感できました!w
更新はTL引き下げるだけで出来るし、通知も早く分かり易い。
アプリはJigtwi安定

・ネット
繋がりやすさ、速さはガラケとたいして変わらんかな?
ただ、やはりPC用webページを見れるのは大きい
ブログとかだとスマフォ用テンプレになるがそれもガラケ用よりかは見やすい

・エクステリア
何気に一番感激したのは薄さ、軽さかもw
ポケットに入れても邪魔にならない
ガラケがどんだけ重かったか思い知らされました

・アンドロイドとの比較
これは徹底的に調べてみないとなんとも言えないな。
今のところ防水以外は不満無し。

他にも書くことはありそうだけど、機種変更して正解だと思ってます!
なんか依存しそうで(既に?)恐い...気をつけよう...
まだまだ機能を引き出せていない部分はあるのでいろいろ試したいですね 
 
写真
案の定こうなりました
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/141-b1ebe2e7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


