HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>バイク

伊豆・西伊豆スカイライン行ってきたよ~

せっかくのGWですので、昨日はツーリングに行ってました。
場所はまた伊豆方面!
朝7時頃に出発。
R246⇒R255⇒R1と南下し、箱根新道を終点まで走り、
県道20号を経由して伊豆スカイラインへ
料金場の脇に2輪用の臨時料金場が出来てました。
流石GWですね。

CIMG1997.jpg
視界が開けて、天気もいいので最高です(っ^ω^c)

CIMG1996a.jpg
以前通った時から気になっていた廃ドライブイン
遠巻きに観察してきましたw
バブルの忘れ形見って感じで哀愁漂います。

CIMG1999_convert_20130506075803.jpg
途中何箇所かある休憩場では太平洋が見渡せます。 
 
izu.jpg
スカイポート亀石でポケットテッシュと一緒に配ってたチラシ
私もチラシのように追い越しするバイクが目の前に迫ってくる場面に
2回遭遇して怖かったです(|||゜д゜)
皆様も気をつけましょう

亀石峠ICで降り、県道19⇒県道80⇒県道18を走り西伊豆スカイラインへ。
案内看板があるので道なりに進めばわかると思います。
こちらは無料で、高所を走るワインディングとなっております。
写真は特に無し...すまぬ

接続している西天城高原線も走り、県道59を熱海方面へ走ります
細い峠をずっと走るのは疲れますね...w
R135に出て、適当な食事処を探す
CIMG2004.jpg
14時頃に浜料理藤哲にて食事
(写真は土産館で、食事処は道路を挟んだ向かい側)
CIMG2005.jpg
頼んだのは天丼(1050円)
付け合せが多く、腹いっぱいになり美味しかったです!

その後はR135を北上し、R1⇒R129⇒R246という感じで19時頃に帰宅。
何箇所か渋滞あったけど、思ったほどではなかったかな。
たくさんワインディングを走れて楽しかったです♪
伊豆はまだまだ走るところ多いですねw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/155-6b5819e1

コメント

Re: 伊豆・西伊豆スカイライン行ってきたよ~
>出無精おやじさん
初めまして~
たしかに気持ちがいい道でしたー!
廃ドライブインがもしまだ営業してたら入ってみたかったです
伊豆・西伊豆スカイライン行ってきたよ~
はじめまして、

西伊豆スカイラインは、天気がいいと気持ちがいい道ですよね。
今は無料になりましたが、昔は、有料道路でした。
また、伊豆スカイラインの廃ドライブイン、
昔(20年くらい前)よく走りに行った時は、やってました。
確か、上の部分まで上がれたて景色が見れたと思いましたが...
記憶が...

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。