HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>バイク

多摩湖周辺を散策してきた

3連休だし、バイクでどこか行こうという謎の使命感が芽生えたので、
東京都東大和市にある村山貯水池、通称”多摩湖”へ行ってきました。
何故この場所をチョイスしたかは後ほど...

AM8:30に出発
国道246号から府中街道県道9号に入り、道なりに進む。
多摩湖まーけっと 001
多摩川を横目に是政橋を渡り、都道17号に入ります。
また道なりに進み、都道5号に入ったら西に進みます。
途中で分岐するので右ルートで行き、
あとは青看板に多摩湖とあればそこで曲がる。
突き当たりにT字路が現れるので右に行けば多摩湖。
では左に行くと何があるか... 
 
多摩湖まーけっと 007
こういう道が現れます。
ワインディング...って言うには微妙ですが細いクネクネした道が続きます。
路面は良いとはいえず、一方通行では無いので対向車も来ます。
何故こんな場所に来たかというと...

多摩湖まーけっと 008
廃ラ○ホを見るためです
我ながら悪趣味ですね。
ネットで廃墟を調べてたらこの辺りが出てきて、
興味が沸いた次第です。
バリケードが張り巡らされていて、中の様子はあまり窺えませんでしたが、
昔はここで...自重します

多摩湖まーけっと 005a
こういうのがこの一帯に点在している、とあったのですが、
こちらは面影はあるものの、建物自体は解体されたようです。

多摩湖まーけっと 006
原型を留めない廃車が自然に還ろうとしてる...
このように不法投棄もあり、お世辞にも清潔な場所とは言えないです。

確認できたのは2~3件ほど。
もう少しあるかもしれない。
営業中なのも何件かあり、ラ○ホ街としてはまだ機能しているようです。
どうしてここに集まっているのかはわかりませんが、
まだまだ知らない世界があるってのを実感しました。

多摩湖まーけっと 003
その道を奥まで進むと、終日二輪車通行禁止の道に差し掛かります。
下調べで知ってはいましたが、いざこうなると戸惑いますね。
なんでも、昔はローリング族が集まる場所だったそうで、
道の雰囲気を見ると、納得です。
しょうがないので来た道を引き返します。

多摩湖まーけっと 010
多摩湖周辺は他にも同様の処置を取っている区間があります。
ご参考までに⇒http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/kisei_tamako.htm
まぁ、こうなるとバイクで来るような場所じゃないなぁって感じますがw
サイクリングロードが整備されているので、
自転車で来るにはいい場所だと思います。
さっきの道も通りますよ。

多摩湖まーけっと 009
せっかくなので多摩湖を。
東京とは思えないほど広大な湖!

比較的近いので昼過ぎには帰宅。
ツーリングと言えるかは微妙ですが、普段見れない物を見れて良かったですw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/170-9d33cba5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。