HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

フェンダーレス化したよー

久々にバイクいじりの記事~
椿・ターンパイク 010
前々からフェンダーレスしたいなーと思いつつ、
スパーダ専用のフェンダーレスKITなどあるはずもなく、
自作となると純正加工になるので少し抵抗があったのですが、
この前、フェンダーレスしたスパーダの実車を見て
けっこう良かったので思い切ってやってみることにw

まずは必要なものを揃える
CIMG2380.jpg
・アルバ アクティヴウイングステー ナンバープレートの角度を変える
・デイトナ スリムリフレクターキット(品番:63252) ナンバープレートの強度確保
・弓ノコ これでフェンダー切ります
総費用7000円前後ですね。

CIMG2382.jpg
ウイングステーの取って付けた様な説明が最高です

では、作業に取り掛かります。
 
 
フェンダーレス 002
まずはナンバープレートを外します。

フェンダーレス 003
そしてスパッ
こういうのは思い切りが必要なんです
けっこう簡単に切れました。
断面が美しくないけど、最終的には目立たないはず...
切り粉がけっこう出るので注意

ウイングステー→リフレクター→ナンバープレートの順で取り付け。
フェンダーレス 001

フェンダーレス 005
完成!...角度的にはかっこいいのですが、これはほんの冗談

フェンダーレス 004
リフレクターの角度的にもこれが正解でしょう。
かなりスッキリしました。
角度調整機構をビスで固定して完成です。

フェンダーレス 006

フェンダーレス 007

フェンダーレス 008a
我ながらいい感じに仕上がった気がします(*´∀`*)
近くでは見ないで欲しいですがw
リフレクターもスリムタイプを選んで正解でした!

今回は特に自己流が多いので参考にする場合は自己責任でお願いします。

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/172-ee84e625

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


