HOME>スポンサー広告


HOME>クルマ

第43回東京モーターショー2013(1)

昨日は学校行事として東京モーターショーに行ってきました。
かなりの盛況で、平日だからとナメてたので大変でしたw
記事は3回に分けてお送りします。
今回は国産4輪編!

東京モーターショー2013 005
RA272
丸出しのリベットが萌えます。
後に見える”枠にはまるな。”が今年のホンダのテーマ。

東京モーターショー2013 011
ホンダの目玉であるNSXコンセプト
モーターを使ったSH-AWDという駆動方式を採用。
ここまでやったんだから市販してほしいですよね~w

東京モーターショー2013 016
出品されることをまったく知らなかったのがVEZEL
後部座席ドア辺りのデザインが面白い。 
 
東京モーターショー2013 020
N-WGN
デザインは悪くないんだが、ムー○カスタムとかに見える...

東京モーターショー2013 024
SPORT 360
ホンダが一般に公開した初の4輪で、S500の前身
それを復刻したもの。
リアオーバーハングが短いですね。

東京モーターショー2013 025
人だかりが出来てたS660
EVになるとも囁かれていますが、個人的にはレシプロで出して欲しい!

お次は三菱ブース
BaNud2YCMAAmt4s.jpg
三菱の公式アプリで会場にてARみぽりんが案内してくれます!w
今回のモーターショーの大きな目的の一つです!
周りでもやってる人が多数いました。
みぽりんの一生懸命な解説素敵でした(*´∀`*)

BaNu9GMCUAEt1LM.jpg
会場限定で5人集合絵のARも入手可能。
車種はアウトランダーPHEVのラリー参戦モデル

BaNwGt4CAAAKpUo.jpg
こちらはMiEV Evolution ⅱ
俺氏、アプリのおかげで大満足であります

東京モーターショー2013 028
近くの出版社ブースでもガルパン!w

東京モーターショー2013 039
バイクでお馴染み、ヤマハの4輪、MOTIV
様々なパワーユニットに対応可能なモデル
どうせなら21世紀版2000GTも見たいな...w

東京モーターショー2013 052
ドレスアップミニバンみたいなエアロが面白いUDクオン

東京モーターショー2013 053
いすゞのMU-X
国内販売しないかな?

東京モーターショー2013 057
いすゞ製トラックの始祖的なモデル

東京モーターショー2013 043
クボタとフェラーリがタッグしたやつですね。
日本の田園風景に合うかどうかw

東京モーターショー2013 048
昔のキャンター
ちなみにFUSOは三菱モータースとはほぼ別会社なのでみぽりんは居ません(´・ω・`)

東京モーターショー2013 064
SUBARUの目玉はLEVORG
なかなか良いデザインだと思います。
レガシィツーリングワゴンのイメージを継承しつつ、
新たなモデルとして生まれ変わらせた理由が非常に興味深いところ。

東京モーターショー2013 066
LEXUS RC

東京モーターショー2013 059
AQUAのコンバーチブル
なんとなくプジョーっぽい

東京モーターショー2013 070
トヨタのi-ROAD


動画うpしてみました。
こんな感じでバイクみたいにバンクしてコーナーを曲がれます。

東京モーターショー2013 071
FCV CONCEPT
水素自動車ですね。
普及には時間が掛かりそう。

東京モーターショー2013 072
FT-86 Open
スポーツモデルならこういうの出さないとね。
BRZでも出すのかな?

東京モーターショー2013 075
デニム地を貼ったカローラ...

東京モーターショー2013 073
ルマンに出場したTS030 HYBRID
レースもエコの時代。

東京モーターショー2013 067
NSX

東京モーターショー2013 077

東京モーターショー2013 082
次期KOPEN
スマホのように外装を付け替えることが可能。
個人的には市販モデルのデザインが好きだな

東京モーターショー2013 084
日産は80周年(!)ということでダットサンを展示。
ブースの一角では歴史を辿ることができるコーナーも。

東京モーターショー2013 085
IDx
マスタングとハコスカを足して2で割ったような雰囲気。

東京モーターショー2013 087
GT-R nismo

東京モーターショー2013 089
スズキのハスラー
スモールF○クルーザーって感じ
バイク乗りとしてはあのオフローダーを想像せずにはいられないw

東京モーターショー2013 109
ナンバー位置が残念と話題のアクセラ

東京モーターショー2013 107
国産で唯一のオープン2シーター、ロードスターは健在
これからも生産し続けて欲しい1台です。

今年はスポーツモデルの出展が多く、
エコカーばかりでウンザリ、ということも無く、
久々に平均して充実した内容だったように思います。
次回は海外4輪を紹介します!

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/174-9e2daa3e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


