HOME>スポンサー広告


HOME>クルマ

第43回東京モーターショー2013(2)

気がつけばもう12月。
早いですねぇ...

さて、今回はモーターショー外車4輪編です!
東京モーターショー2013 068
BMW i8
こういうハイブリッドなら良いですね。
シャシにはアルミニウム合金や
カーボン・ファイバー強化樹脂等仕様して軽量化
ここ最近は新素材を利用したシャシ作りが盛んですね。

東京モーターショー2013 083
詳しくは無いんだが、アルピナのサイドラインが好きだったりします。

東京モーターショー2013 088
ルノー DeZir
かなりエグいデザイン 
 
東京モーターショー2013 115
なかなかかっこよくてしばらく眺めてしまったアウディS8
カドがあってゴツイ感じが好み

東京モーターショー2013 116
ル・マン出場車のR18
ディーゼルV6+モーターのハイブリッドってのがイカしてます。

東京モーターショー2013 123

東京モーターショー2013 124
フォルクスワーゲンのXL1
セラと初代インサイトを足して2で割った感じだな
なかなか攻めたデザインですね。
ディーゼル2気筒+モーターというまさにダウンサイジング構想

東京モーターショー2013 126
ビートルカブリオレの50'sモデル
ホイールがいい味出してます。

東京モーターショー2013 125
ポロのWRC参戦モデル
オーバーフェンダーがイカつい

東京モーターショー2013 129
ポルシェ911GT3

東京モーターショー2013 102
日本車編に比べて記事がダウンサイジング()してしまったのでオマケで。
KTCブースにて漆塗りラチェットハンドルを発見
もちろん観賞用です。

前回と比べて外車も徐々に元気を取り戻してる感じがして嬉しかったですね。
とはいえ、フェラーリやランボルギーニなど花形も欲しいところ。
次回はバイク編+αでお送りします!

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/175-f4cca390

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


