HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アニメ

μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 参戦レポ

昨日はラブライブ!の4thライブに行ってきました!
アニメBD7巻封入の先行抽選券で応募したら、
2Daysのうち初日だけですが運良く当選し、行くことができました。

当日は朝から大雪。
えー、バイクで行けねぇじゃんと少しテンション下がったけど、
開演される限りは行くしかありません。
おとなしく電車で行きました。
会場へ向かう前に少し用事が残ってたため、学校に寄る。
1時間でササッと済ませ、その後会場のSSAへ向かいます。
電車は私が乗ったころはほとんど遅延が無く、
あんな天気でも運行する鉄道会社各位に感謝です!

IMG_0770_convert_20140209171351.jpg
昼頃に会場であるさいたまスーパーアリーナに到着。
着いたころには吹雪になってました(((;´Д`)))
そして一目でラブライバーだとわかる人の多さw
近くのショッピングモールで昼食を済ませ、物販に並びます。

IMG_0763_convert_20140209171157.jpg
安 定 の 黒 率(自分含め)
とはいえ女子ライバーも多かったですね~
最初はあまり進まないなぁなんて思ってたら徐々に進みが良くなり、
思ったより早く購入することができました。
なので入場開始まで暇になってしまったので、
さっきのショッピングモールを徘徊したり、
Twitterしたりしてました...

時間になり、いよいよ入場、席へ向かう。
私は400Lvの中間列、ステージを横から眺める形の席でした。
ちょっと遠いですが、文句は言えません、
ずっとこの日を待っていたんだから!

こっから下はネタバレ等含む感想になりますのでご了承くださいませ。 
 
ある程度時系列に沿って感想を書きますね。


開演前にモニターでCMが流れてるのですが、
BGMに合わせて会場内のみんながコールしたり、
キンブレ降ったりしてさながら予行練習のようでした。
たまにブシモ!とかブシロード!って叫んでたのが面白かったw
その後、いよいよ開幕!
皆のテンションが一気に上がります。

メンバー紹介が流れ始め、モニターに会場の映像と合成された
3Dモデルのμ'sがゴンドラに乗って現れたんです!
初音○クみたいな演出ですね。
PVでもお馴染みのサンライズが誇る3D技術を発揮してましたね。
そして、いよいよ声優陣が登場!まずはMusic S.T.A.R.T!!
予想通り、頭に持ってきましたね。
衣装も完全再現でした。
続いて、僕らは今のなかで
アニメのOP、ライブの始まりにふさわしいチョイスです。

改めてメンバーが整列し、自己紹介。
せーのっ!\ファイトだよっ!/うんっ!とか、
かしこいかわいい?\エリーチカ!/ハラショー!とか、
メンバーによってコールもあって、会場の士気はどんどん上がります。
次に、夏色えがおで1, 2, Jump!Wonderful Rushと、
連続してシングル曲を披露。
μ'sや会場のテンションはさらにすごくなっていきます!

メンバーは一旦舞台袖に行き、モニターにはSDキャラアイコンでの
ドラマパートが始まりました。
地味ではありますが、天然で楽しい掛け合いで、
やっぱこの子ら面白いわ、と改めて再確認。
なにより、座って見るから休憩になりますしw
全部で3回に分けて曲披露の合間に流れ、
μ'sのみんなで遊園地に行って今回のライブ(本公演を示す)
のテーマを決める、という内容。
ちゃんとオチも付いて面白かったです。
俺もことりちゃんに可愛く怒られたい...

えみつん、うっちー、みもりんが制服姿で再登場し、
ススメ→トゥモロウ
次に"チャリつん"が夢なき夢は夢じゃないを披露。
電飾した自転車で会場を回遊しましたw
うっちー&みもりんでAnemone heart
かっこよくて、セクシー・・・でした!
うっちーが特にセクシーだったそうで。
最前列羨ましい!
シカコはなわとびを花を摘みながら歌い上げました。
会場もこの時ばかりは優しいムードに包まれました(っ´ω`c)
羽を付けて文字通り"天使"だったPile様とりっぴーでBeat in Angel
謎のウサギバックダンサーと共にそらまるはにこぷり♡女子道
この2曲はまだ原曲をまともに聞いたこと無かったので
コールに乗りきれず...反省

硝子の花園ではくっすんピアノを披露したり、
ナンジョルノがくっすんの髪を撫でたりでキマシタワーな展開で、
会場はヒートアップ!w
もうのぞえりは結婚しろよ(迫真
BD特典楽曲の〆はLONELIEST BABY
その後は輝夜の城で踊りたい
もぎゅっと "love" で接近中!
baby maybe 恋のボタン
を連続で披露。
どの辺りだったか忘れたけど、MCで衣装を軽装にしたときは
ドキドキしちゃいましたね(//∀//)
ライブ初披露となるLOVELESS WORLD
のぞみんセンターのようです!
この曲は生バンドでも聴いてみたいです。
No brand girlsの前には、コールの振り付け講座!
教え方が一番優しいから、という理由でうっちーが担当に!
結局海未ちゃん(みもりん)に頼っちゃうのがすごく可愛かったですw
”名目上”の〆はSnow halation
この日の天候もあってムードはバッチリ。
オレンジに切り替えるタイミング、ちょっと遅れた...
これにてキャスト陣は舞台袖へ・・・



もちろんみんなでアンコール!
ずっとアンコールして、あれなかなか出てきてくれないな、
ちょっと声枯れてきた・・・と思い始めたころに、
モニターに何か写り始めました。

ん、アニメ第13話の映像・・・いや、見たこと無いなこのやりとり・・・

これ、OVAじゃないですか!!!

まさかのサプライズ。
作画すごく綺麗だし、講演に合わせた内容も面白い。
心臓が....幸せっ!とか、これでもかってくらいイチャイチャしたにこまきとか、
嬉しいってレベルじゃない。
何より、
アニメのμ'sが俺たちを意識して喋ってくれるのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
キャスト陣が再登場!
いよいよアンコールの開始です
START:DASH!!では第13話のステージを意識した演出!
友情ノーチェンジではみんな手をフリフリ
すべての始まり、僕らのLIVE 君とのLIFE
この曲は外せませんね。
きっと青春が聞こえるでりっぴーが半袖マラカスで若さをアピールw
最後の方で会場全体で合唱!
ベタだけど、すごくいいね・・・感激してしまいました。

最後に告知!
ラブライブ!アニメ第二期が今年4月放送開始!
そして新キービジュアルも公開。
IMG_0773_convert_20140209171558.jpg
いいですね、楽しみすぎます...!

最後は席の隣同士で手をつないで(本当は女の子と繋ぎたかったのは秘密)、
ありがとうございましたー!
講演が終わっても、開演前みたいにBGMでコールするライバー達w

大体こんな感じでした。
時系列狂ってたり、忘れてる部分多々あると思う。
まだまだ言いたいこともあるんですよね・・・
とにかく、楽しかった!!!
コールとか周りに合わせてるだけでしたが、なんとかなるものですね。
隣の方と感想を話し合ったり、会場の一体感ですとか、
ライブというものがほぼ初体験である私にはとても刺激的で、
心が満たされていくのを感じました。
コンテンツが大きくなりすぎて、ちょっと怖いくらいですが、
これからも応援しよう、追いかけよう!と強く思いました。


会場を出ると、大雪の影響で電車が大幅遅延で駅が大混雑
私は最初から泊まるつもりだったので、駅から歩いてネカフェにて宿泊。
今日になってSSAの様子を少し見てから午前中には帰宅。
IMG_0777_convert_20140209171757.jpg
今日は冬晴れでしたね。

それでは、今回の戦利品
CIMG2771.jpg
パンフレット(キャスト陣グラビアとキャラの描きおろしイラスト等、必見です!)
コール本(無料頒布。参考にさせて頂きました。)
ラブライブレード!(事前通販にて入手)
衣装キーホルダー(ことうみにしました)
ガチャガチャ(もう一個ピンバッチがあったけど鞄に付けてたら消えてた...)

疲れたけど、とても充実した1日でした!
μ'sのみんな、ありがとう!
また会いたい!!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/187-5311e857

コメント

Re: タイトルなし
>アゥルさん
行き来が大変でしたが、屋内イベントなので楽しめて良かったです。
バイクだとオフ車でも無い限り身動き取れませんからねぇ...w
大雪のせいでバイク以外の趣味でも困ることが多いですよねー
自分はワンフェス行きたかったなw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


