HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

三浦半島行ってきたよー

昨日は久々に平日ツーリングに行ってきました。
行先は神奈川県の三浦半島
以前にも1回行ったことがあるのですが、
悪天候などもあり、あまり楽しめなかったのでそのリベンジの意味もあります。

ルートとしては主に国道134号を使います。
相模湾が見渡せて爽やかな場所ではありますが、混雑率は高いですね。
ずっと南下していき、県道26号に入ります。
今回の1番の走り所である県道215号へのアクセスは
案内が少々不親切でわかりにくいので要注意です。
前回は215号に行けなかったのも楽しめなかった理由かも

さて、県道215号ですが、三浦特有の野菜畑が所々にあり、
視界も広く、道幅は広くないですが舗装が綺麗なので走りやすいです!
少し走ると風力発電の風車が見えてきたので近くまで行ってみました。
CIMG2801.jpg

CIMG2803.jpg
風車の下は宮川公園として整備されてます。
この距離で風車を見るのは人生初ですね。

CIMG2804_convert_20140329101043.jpg
道路を挟んだ目の前に駐車場がありますが、
舗装されてないのでバイクを置くには△ですね...

CIMG2802.jpg
見晴台からの眺めも良いです。
菜の花が季節を感じさせますね(*´∀`*)

県道215号を堪能し、国道134号に再合流して来た道を戻る。
横浜新道と第三京浜を使ってワープし、日が暮れる前に帰宅しました。
久々のツーリングで良い気分転換になりました♪
桜が満開になったらまたどこか行きたいですね 
 
オマケ
CIMG2798.jpg
上の写真でもわかるように、ついにカーボンパーツを導入!
...というのは嘘で、以前装着してたメーターバイザーに
3Mのカーボンシートを貼って再装着しただけです。
あまり上手く貼れてませんが、パッと見カーボン製に見えていい感じです。
防風性も無いよりかは良い、って感じですw

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/189-8a7a6b81

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


