HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

リアタイヤ&バーエンド交換

有難いことに、6月2日~4日の3日間、仕事が休みになったので、
2日にリアタイヤ交換をしてきました。

b1.jpg
車両購入時から履いてたTT900GP
スリップサインも間近で、ヒビも僅かに見られるので交換時期でしょう。

先に交換したフロントタイヤと同じ銘柄であるミシュランPILOT STREETを
最寄りのナップスで在庫問い合わせしたら、
140/70-17サイズが在庫切れで、
2店舗目でも在庫切れで、足立店に在庫があるということで
直接そこまで行くことに。
自宅からちょっと距離がありますが、
ちょっとしたタイヤ慣らしになるので良しとしました。

待ち時間が長めでしたので、夕飯食べに行ったり、スマフォいじったりしつつ、
交換作業が終わるのを待つ。
足立店はピットの様子が見えるのでホイールが降ろされたり、
チェンジャーでのタイヤの組み換え作業が見れるのがいいですね。
見られてる方はプレッシャーでしょうが...w

CIMG2826.jpg
作業自体は1時間もしないで終了。
ついでにエアバルブも交換して頂きました。
単体で交換となると面倒ですからね。
チェーンは張りすぎだったらしく、
今回で否応なしに調整になるのでこれで安心。

CIMG2825.jpg
さて、フロントタイヤは2013年7月に交換したのですが、
ほとんど減ってる気配なし!w
週に1~2回乗る程度とはいえ、今後も期待ができそうです。
履いてから1年近く経ったのでインプレを。
感性豊かな方ではないのでグリップうんぬんは語れませんが、
少なくとも不満は一切ないです!
コーナリングもスムーズですし、雨天時も不安は皆無です。
なんたって独特のトレッドパターンがかっこいいです。
 
 
CIMG2818.jpg
話は変わって。
装着してたキジマのバーエンドが傷だらけになってきたので...

CIMG2815.jpg
ナップスでついでにPOSHのホンダ用ソリッドバーエンドを購入
スパーダみたいな取り付け面がフラットな車種や、
半月板型になってる車種など幅広く対応してます。
こちらは自分で装着します。

CIMG2820.jpg
付属パーツを組み替えて交換するだけなので簡単です。

CIMG2824_convert_20140604094840.jpg

CIMG2822_convert_20140604094645.jpg

CIMG2823_convert_20140604094736.jpg
タイヤ銘柄が前後揃い、バーエンドが黒くなったことにより、
引き締まった印象に。
今回でまたカスタム欲が出てきました...w

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/191-d9b9bacc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


