HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>バイク

房総半島ツーリング~林道巡り編~

リアタイヤ交換の翌日に千葉県は房総半島までツーリングに行ってきました。
関東のツーリングスポットとしてボチボチ良い評判を聞いていて、
前から気になってた場所でした。

7時半くらいに家を出て、アクアラインで東京湾を横断します。
時間短縮にはなるけど、通行料がネックですよね・・・
ETC車載器欲しいです
CIMG2827.jpg
遠足か何かの小中学生の集団を除けば静かな平日の海ほたる

木更津金田で降り、アクアライン連絡道の下や脇を通り、国道409へ。
山間に入り、アクアラインGCの看板の案内通りに脇道に入る。
そこから丹原林道となります。

d1.jpg
林の間を少し走ると開けた場所に出ました。
なかなか広大で、テンション上がります!
 
 
CIMG2830.jpg
県道168を経由して次は音信山林道

CIMG2831.jpg
県道160を経由したその次の万田野林道への入り口は、
自治会館の看板があるのでわかりやすい。
この2つも楽しかったけど、道中の写真は無しです...

CIMG2833.jpg
県道32を経由してその先の林道を進んだら見つけた
いかにも山奥の小学校!な木造の校舎
在校生はいるようです。
この学校がある道の奥はフラットダート。
流石にそこを走破する勇気は無いので引き返す

県道32に戻り、県道81を経由して戸面蔵玉林道を通り国道465へ出る。
そこから清澄養老ラインへ行こうとしたのですが、
なんと通行止め...
しょうがないので県道178⇒県道82を通り海沿いへ出ます。

今回紹介した林道はいずれも全面舗装で、
オンロードモデルで未舗装林道のような
冒険心くすぐられる体験ができます。
ただ、国道などと違い、完璧に整備されてるわけではないので、
多少の覚悟は必要ですよ。
次回は鴨川、南房総、館山編!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/192-b3d784ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


