HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

房総半島ツーリング~鴨川・南房総・館山編~

前回の続きです。
鴨川の海を横目に国道128(外房黒潮ライン)を走る。
この頃には13時を過ぎてたので食事処千家で昼食
CIMG2834.jpg
座敷の席で、海風が心地よく、眺めも良いです。

d2.jpg
鴨川名物、おらが丼
海鮮とそぼろを合わせた内容で美味しかったです(´∀`)bグッ

その後も国道128を走り、途中で県道297に入り、いよいよ房総フラワーラインへ。
CIMG2837.jpg
国道410に出たり入ったりしますが、
ルートとしては海に1番近い道を走ってればまず間違いは無いです。
眺めもよく、たまたまなのか車も少なく、とにかく気持ち良い! 
 
その後、県道257に入ると道路がまっすぐに伸びてます。
フラワーラインのメインともいえる場所で、
左右には花が咲き誇る場所ですが、
シーズンではないため花はあまりありませんでしたが、
気持ちよく走れました!

またしばらく海岸沿いに走ると
洲ノ崎灯台という案内看板があったので、
休憩がてら立ち寄ることに。
そこに洲崎帝釈天もあり、柴又帝釈天の分祀だそうです。
灯台までの道のりに見晴しスポットがあり、
夕暮れ時が1番綺麗なようですが...
CIMG2838.jpg
ちょっとタイミングが悪かったかな。
でもいい眺めです。

CIMG2840.jpg
こちらが洲ノ崎灯台
他の観光客は2組だけだったので、静かな雰囲気を満喫できました。

その後は県道302→国道127→国道16を経て再びアクアライン
CIMG2843.jpg
この頃には少し寒く、海風強くて怖かったですが、
夜の海ほたるは綺麗です。
パーキングから川崎方面に出るスロ-プなんか
どことなくユメノトビラのワンシーンを彷彿とさせて最高でしたw
トンネルを抜けて川崎に戻り、21時頃に帰宅。

想像以上に広大で、伸び伸びと走れて、
尚且つそんなに遠くも無くてとても良い場所でした!
久々に充実したツーリングができて満足です♪

【オマケ】
CIMG2842_convert_20140604094947.jpg

BpMI8vbCYAAncVS.jpg
道沿いにいい場所があったのでパシャリ

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/193-62d56c2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


