HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>クルマ

クルマ買いました。

一応、普通自動車免許を持っていて、自動車関連の職に就いている私。
そこそこ安定した収入も得られるようになったので、クルマ買いました。
CIMG2923.jpg

CIMG2924.jpg

CIMG2925.jpg
買ったのはカローラランクス 1.8S (ZZE122)
もちろん中古ですが社割でそれなりに安くして頂けました。
基本装備さえあれば割と車種に拘りは無かったのですが、
フルエアロで社外アルミ付という点、
大きすぎず小さすぎず、調度いいサイズ感が良くてこれに決定。 
 
CIMG2929.jpg
搭載エンジンは1ZZ
1800ccクラスなので余裕があります。
V-TECVVT-i付
ミッションは4速オートマ
できればMTが良かったのですが、なかなかタマが無いんですよね...

CIMG2926.jpg
メーカーとかよくわからん社外アルミ

CIMG2930a.jpg
ステアリングホイールやシフトノブは革巻で、このクルマのお気に入りポイントのひとつです。
ナビはDVDタイプを搭載してますが、いかんせん古臭いw
余裕があれば新しいやつにしようかな。

CIMG2928.jpg
トランクは私一人が使う分には十分な大きさ。
後部座席とかも使えるしね。

外観は中古ならではの傷、劣化はあるものの、
室内はクリーニング済でけっこう綺麗です。
点検記録簿、説明書、保証書などもあり、
消耗部品も一通り交換済なのでいい買い物したんじゃないかな。
運転してみた感想としては、良くも悪くもクセの無い乗り心地
ATなのでMTのようなキビキビ感は薄いですが、
神経質に扱う必要も無いし、渋滞時は特に楽ですね。
ATならではのシフト操作もなかなか面白い。
何と言っても屋根あって、食いながら音楽聴けて
エアコンもあって、バイクしか乗っていなかった身としては
それだけでもちょっとした感動w

CIMG2932.jpg
ずっと夢見ていた6輪生活が実現しました。
適材適所で場面によって使い分けたい。
ちなみに、ナンバー"1127"は希望ナンバーで、
けいおん!好きならわかる人がいるはず。

そのうちランクスで通勤する予定です。
長距離ドライブも行きたいなー。



CIMG2922.jpg
納車前に購入したラブライブ!ワイドミラー南ことりVer'を装着。
最初のちょっとしたカスタム。
カスタム欲は既に芽生えていて、妄想ばかりが膨らんでます...
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/197-d18bf445

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


