HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>クルマ

ポジション&ライセンスをLED化!

ランクスのカスタムの第一歩として、ポジション&ライセンス球のLED化にトライしてみました。
BzUZFGfCYAENobq.jpg
PIAAのLEP103をポジション、LEP106をライセンス用に購入。

まずはライセンス
CIMG2960.jpg
リヤゲートの裏側にあるフタを太めのマイナスドライバー等で開けます。

CIMG2961.jpg
あとはソケットをクルッと廻して外して電球を付け替えて逆の手順で戻すだけ。
拍子抜けするほど簡単です。

CIMG2962.jpg
純正との比較
こんなにも色味が違います。

cr1.jpg
白く、明るく、キリッとした印象に!

さて、お次はポジションですが、これが少々面倒... 
 
CIMG2963.jpg
まずはヘッドライトユニットの裏蓋を外す。

CIMG2965.jpg
HIDのカプラを外して、手を潜り込ませてポジションのソケットを外します。
こっちは摘まんで外すタイプ。
中が狭いので難儀しました...

右側はもっと面倒で、ABSユニットやウォッシャー注入口が邪魔して
さらに作業しにくい。
CIMG2964.jpg
ウォッシャー注入口を引っこ抜いて作業スペースを確保してなんとか出来ました。

CIMG2959.jpg

cr2.jpg
色合いが変わっただけでなく、HIDとも相まって明るさもUPしました。
ちなみに、ランクスの電球適合ですが、T10であれば大体のLED球はイケると思います。
大きさによっては入らない可能性もあるので事前にサイズを確認することをおすすめします。

小さな変更ですが、印象はだいぶ変わりますし、満足度高し!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/198-5acf746a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。