HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アニメ

「コクリコ坂から」を見に行ってきたよー

最近弟がマイPCを購入したので、
自分のPC使用時間が増えたソフィアです。
これでブログの更新頻度も増え・・・いや、今まで通りかな?w

今日はコクリコ坂を見に行きました!
映画館に行くこと自体久々なのに、
映画館でジブリ作品を見に行くのなんて何年ぶりだろうか・・・

さて、軽く感想を書いていきますが、
ここからは少しネタバレ含むので注意! 
作画の安定性、背景の美麗さは流石ジブリ、といったところ。
舞台は横浜ということで(来場した映画館は横浜市内ですw)、
県民としては親近感を感じます。
時代設定的に、坂本 九さんの「上を向いて歩こう」などが
挿入歌になっていたり、クルマなんかプリンススカイラインや、
トヨペットクラウン、バイクはラビットなんかも走っていたりして、
あの時代を生きた方々には懐かしく、
俺みたいな年代の人には新鮮に写る、といったところでしょうか。

ストーリーは「あなたは実の子じゃないのよ!」みたいな昼ドラ要素を、
時代背景に当てはめた感じ?(わかりにくいぞ
あとは、学校の歴史的建造物をみんなで守ろう!みたいな
その建造物がまたジブリワールド満載でしたよ!
ハウルの動く城の縮小版みたいな感じ。

話がずれますが、一番脱いでて海ちゃんのキャミソールぐらいですかねw
十分コーフンしましたけど(←
まぁジブリはそういう目で見る作品じゃないんでソレは置いといて、
コメディ要素とシリアス部分が程よく構成されていました。
率直に言うと、面白かったです!
アリエッティは見ていなくて、この前のゲドは途中までしか見ていないから、
一概には言えないのだが、ここ最近のジブリの中では一番面白かったように思います。

142_4292.jpg
やっぱグッズは欲しくなりますw
旗信号シールと、メッセージカードを書いて貰えるポストカードです。

やっぱ映画館はいいですねー
独特の味があるし、なんといってもwktkするもんね!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/53-287d677d

コメント

Re: No title
> ついったーから来ました!!
お世話になってます^^

> 最近のジブリは残念なので、この記事で期待もてました!
> 見てきます♪
こんな感想記事でも参考にしていただけたなら幸いです。
少なくともガッカリ、ということは無い筈です!
No title
ついったーから来ました!!
最近のジブリは残念なので、この記事で期待もてました!
見てきます♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


