HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

ロードパルの生存戦略―!

ロードパルのリヤタイヤがパンクしました。
父親が使っていたときにも数回パンクしていて、
既にチューブはボロボロだろうし、
何より・・・
143_4328.jpg
この状態ですよ・・・
スポーク一本折れてるwwwww
それに、リム揺するとガタガタなのですよw
こりゃもうダメだ、ってことで
143_4327.jpg
ヤフオクでハミング用のリアホイールを入手!
なぜハミング用なのかと言うと、同じNC50系だから、
多分付くだろう、という考えですw
あと、ディスクホイールで頑丈だし、タイヤもロードパル純正よりは手に入れやすい
(ハミング用がIRCからまだ発売しているようなので注文すれば多分・・・)
モトコンポ用を使う手もありますが、あれだと小さすぎるw
それでは作業に入ります 
 
143_4330.jpg
ということで取り外し!
ブレーキシューがお目見えです
ライニング表面をペーパーで削って再利用します。

143_4331.jpg
ホイールナットの割りピンは新品に交換
サイズがちょっとあってなかったのでサイズがあれば新たに買うかも^^;

yuruyuri.jpg

yuruyuri2.jpg
思っていたよりすんなり付きました!
ただ、フェンダーステーと干渉するのでそれらは取り外しました。
できればリアフェンダーも外したかったが外しにくい構造なので断念

SN3L00660003.jpg
スタイルはやはり尻下がりになります。
前後のちぐはぐ感が面白いw
付けられるようならリアサスヒップアップアゲプター買うかも。
早速試運転させると思っていたより違和感はない
溝がまだまだあるタイヤなので路面への食いつきが良い気もする。
コーナリングも特に問題なし
もしや生存戦略大成功?!
やっぱ自分の乗り物イジるのは楽しいですねぇ♪
フロントは純正ホイールとタイヤを入手済なので近々作業予定

ちょっとご報告。
ツイッターの方では何回かつぶやきましたが、
今月16日から普通自動二輪免許の合宿に行きます!
いよいよ本格的なバイクライフへの第一歩!
問題理解して暗記できれば受かるよね?w

せめて新しいバイク買うまではロードパルが持ってくれればいいのだが・・・w

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/57-fbb0197d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


