HOME>スポンサー広告


HOME>日記

ドイツ・フランス研修旅行(2)

海外旅行レポート二回目です。
今回は2日目の、ノイシュバンシュタイン城見学を中心に書いていきます

ドイツ・フランス旅行 015
朝食はホテルのバイキング
ソーセージとかパンとか
朝喰うには、ちと味が濃い感じがしたが、美味しかったよ
その後バスで移動し、ノイシュ(ry 城へ 
城は山の中腹にあって、
その麓の土産店(そこは日本語通じて尚且つ円が使えます!)の前で・・・
df1.jpg
ポルシェ ボクスターが停まっていました。
日本でも見慣れた車種だけど、本場で見ると画になるなぁ・・・

ドイツ・フランス旅行 018
城までは歩いて登ります。
馬車で登るサービスもあるみたい

ドイツ・フランス旅行 019
葉が色づいています
向こうの樹木は完全に赤くなることはあまり無いそうです。

ドイツ・フランス旅行 020
城が見えてきました

ドイツ・フランス旅行 029
某鼠テーマパークのお城のモデルになったそうで、
なるほどたしかに素晴らしいプロモーションです。

ドイツ・フランス旅行 025
城の裏手にある吊り橋がベストショットポイントだそうで、
そこからパシャリ
絵葉書みたいな眺めで感激

ドイツ・フランス旅行 023

ドイツ・フランス旅行 033
ノイs(ry 城に住んでた王様が子供のころに過ごしたお城だそーな
名前は覚えてましぇん

ドイツ・フランス旅行 030
近くの飲食店でお昼
まずはスープ

ドイツ・フランス旅行 031
そしてミートボール!・・・らしいのだけど、向こうだとこういう形態なのか
うまし

ドイツ・フランス旅行 032
最後はデザートのムース!
これがすごく美味しかったのです。

ドイツ・フランス旅行 034
ミュンヘン旧市街に出て少し散策
これは・・・名前何だったかな(ぉぃ
と・・・とにかくだな、一定時刻になると時計の人形が動くのですよ。
動画上げとく

多少の手ブレはご勘弁を。
三脚で撮りたかったなぁ

ドイツ・フランス旅行 035

ドイツ・フランス旅行 036
時計台の裏辺り

ドイツ・フランス旅行 037
これは全工程通して思ったことなんだが、
自転車がとにかく多い!
そしてどれも作りが良くてお洒落!
自転車道も整備されているし、羨ましい限り・・・

ドイツ・フランス旅行 038

ドイツ・フランス旅行 040
これはどなただったか・・・
薄学ですまない^^;

ドイツ・フランス旅行 039
クレーンもなんだかカッコイイ

ドイツ・フランス旅行 044
夕飯会場
いい感じに撮れたかも

ドイツ・フランス旅行 041
ドイツ風カツレツ

ドイツ・フランス旅行 043
デザートは、アイスだったかな?

2日目はこんな感じッス。
この旅行ネタに関しては、1日1、2記事を目標に頑張りますw

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/71-8a54b5e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


