HOME>スポンサー広告


HOME>日記

ドイツ・フランス研修旅行(3)

海外旅行レポート三回目です。
今回は3日目のことを書きますが、この日のレポートは長くなるので
さらに二回に分けようと思います。

この日の朝食は撮り忘れたw
ホテルからバスでアウトバーンを使ってシュトゥットゥガルトという
超絶言いにくい地名の所まで移動です。

途中SAに入りました。
ここで雑誌立ち読みしたんだけど、(この国のマナー的にどうなのかな・・・?)
いわゆるエロ本が表紙の時点でおっぱいや大事なトコロが丸出しなのですよ。
・・・うん、スルーしていいよ

df2.jpg

df3.jpg
そこに止まってたトラックたち
メーカーとしてはベンツ、ボルボが主で、あとは知らんメーカーって感じ

ドイツ・フランス旅行 048

ドイツ・フランス旅行 049
再出発後、標高の高いところでは雪が降ってました

ドイツ・フランス旅行 050
シュトゥット・・・この地名あずにゃんに言わせたいね。
なんでもないや。そこに到着

ドイツ・フランス旅行 051

ドイツ・フランス旅行 052

ドイツ・フランス旅行 054
お昼は中華料理!
この際ドイツがどうとかはいいでしょう。
麻婆豆腐が美味しかったよ。

ドイツ・フランス旅行 055
デザートは林檎さん
あれー?杏仁さんはー?(バンバン

df4.jpg
本日のメインイベントその1、ベンツ博物館!

ドイツ・フランス旅行 056
その前に止まってたカスタムカー(車名わからん
ベンツは正直あまり興味無いんだけど、
これなら欲しいな~と思えるくらいセンスがいい!

ドイツ・フランス旅行 059
SF映画に出てきそうなエレベーター
館内に入るとコレに乗って一気に最上階まで行って、
降りながら見学する方式です。

ドイツ・フランス旅行 061
すべての自動車の始祖といふべき一台!
これは多分レプリカなんじゃないかな。

ドイツ・フランス旅行 063
こっちはすべてのバイクの始祖!
俺の愛車のご先祖様だね(遠すぎるけど

ドイツ・フランス旅行 064
これはすべての飛行機の始s・・・違うか。
説明読めないからわからん

ドイツ・フランス旅行 065

ドイツ・フランス旅行 066

ドイツ・フランス旅行 068

ドイツ・フランス旅行 069
電車?

ドイツ・フランス旅行 070
これなんか最初の方の車は馬車の馬をエンジンに置き換えた、
といことがよくわかりますね
だからエンジンの出力を”馬力”と表現するわけで。
今でこそkw表記が増えてきたけど、俺は馬力(ps)のほうが
分かりやすくて好きですね。

あとはテキトーに紹介する
ドイツ・フランス旅行 074

ドイツ・フランス旅行 075

ドイツ・フランス旅行 076

ドイツ・フランス旅行 077

ドイツ・フランス旅行 080

ドイツ・フランス旅行 081

ドイツ・フランス旅行 082

ドイツ・フランス旅行 083

ドイツ・フランス旅行 084

ドイツ・フランス旅行 085
なんかブリキの玩具みたいだw

ドイツ・フランス旅行 088

ドイツ・フランス旅行 090

ドイツ・フランス旅行 091

ドイツ・フランス旅行 094
飛行機のE/G

ドイツ・フランス旅行 092
展示車唯一の自転車
こういうのも作ってたのかな?

ドイツ・フランス旅行 095
これカッコイイ

ドイツ・フランス旅行 096

ドイツ・フランス旅行 097

ドイツ・フランス旅行 098

ドイツ・フランス旅行 099

ドイツ・フランス旅行 101

ドイツ・フランス旅行 100

ドイツ・フランス旅行 103

ドイツ・フランス旅行 104

ドイツ・フランス旅行 105

ドイツ・フランス旅行 106

ドイツ・フランス旅行 107
これは多分試作車の試験風景なんじゃないかな、と思います

ドイツ・フランス旅行 108

ドイツ・フランス旅行 109
レーシングカーはオーバルコース風の展示になってて迫力あるね。

ドイツ・フランス旅行 111

ドイツ・フランス旅行 112

ドイツ・フランス旅行 114
トレーラーヘッド単体って凄く早いらしいですよ。
なんたって何㌧もあるトレーラー+荷物を引っ張るんですからね。

ドイツ・フランス旅行 115

ドイツ・フランス旅行 118

ドイツ・フランス旅行 119

ドイツ・フランス旅行 122

ドイツ・フランス旅行 123

ドイツ・フランス旅行 125

ドイツ・フランス旅行 126

ドイツ・フランス旅行 113
F1シュミレーターもありました。
ダンパーで動きまくりで凄かった
時間無かったので乗ってない

ドイツ・フランス旅行 127

ドイツ・フランス旅行 128
バイクと車の良いところ取りみたいなコンセプトマシン
乗るとしたら免許はどうなんだろw

今回はここまで。げっぷ
次回はポルシェ博物館をメインに紹介するよ~

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/72-c9d5a001

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


