HOME>スポンサー広告


HOME>バイク

ヘルメットのシールド交換したよ~

久々のバイクネタです~w
この前バイトの給料が入ったのでいろいろバイク用品を購入しました。
今回はミラーシールドを紹介(他の用品はそのうち紹介予定)
標準のクリアーシールドだと太陽が眩しい・・・
そしてなによりドレスアップがしたい!w
ということで交換しました。

20120116 001
買ったのはアライ アドシスIシールド セミスモークミラーレッド

hyasd.jpg
装着するのは愛用のアストロIQ
モザイクは気にするな

20120116 003
まずは、シールドを前開にして、根元にあるレバーを上げて、
引き抜く感じでシールドを外します。
バイバイ標準クリアーシールド(保管するけど)

そして装着時は全開の位置の角度でシールドを挿入するんですが、
これがうまく入らない;
けっこう苦戦してなんとか装着。
コツがいるんですかねぇ・・・
俺が不器用なだけなのか。
まぁともあれ、無事に交換終了。

20120116 005
おお~、かっこいいw
見事にミラーです。
顔が見えなくなる(多分)のでいいですね♪
視界は良好、夜間走行でも使用しましたが特に問題なし。

20120116 004
あと、曇り止めも使用
これでヘルメットがさらに快適になりましたよ~ 
オマケ
自転車用のミラーが欲しかったので購入↓
20120116 007
ナポレオンミラーでおなじみのTANAX
自転車用も作っていたんですね~

20120116 008
俺のもう1つの移動手段のシティサイクルに装着。
後ろを振り返る回数が大幅に減りそうで楽しみです

この記事のトラックバックURL

http://yuiazu0119.blog9.fc2.com/tb.php/89-676ffdaa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


