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ハンドル廻りをリフレッシュ!

今回はハンドル廻りを中心にいじりましたよ~
まずはグリップ交換!

20120116 006
使用するのはデイトナのプログリップ
長距離を走ると微振動が伝わってきて手が痺れるので、
GEL入りのコレをチョイス
なんといっても見た目がいいもんね♪

作業的には元のグリップとハンドルの間にエアガン突っ込んで、
エアーで隙間を作りつつその間にグリップを引っこ抜くと楽に取れます。
エアガンが無い場合は潤滑スプレーを隙間に入れて抜くか(抜いた後脱脂が必要)、
カッターで切って剥がし取るのもアリです。

付けるときは専用のグリップボンドを脱脂したハンドルバーに薄く延ばしながら塗ります。
今回使うようなゲルグリップは普通のグリップボンド使うと溶けるので注意!
車体の外側のほうだけ塗ればいいかもしれません。
あとはグリップを突っ込んでねじれとか修正して完了。
完全硬化させるなら1日以上は置いたほうがいいですね。
ボンドがはみ出したりしてベトベトするけど、
パーツクリーナーで洗浄すれば問題ナシです。
ちなみにパークリは油を分解するので、
G退治に使えるそうです(やったことないケド)
ご家庭に一本如何でしょう?w 
20120116 010
次はこの色褪せたスイッチボックスを蘇らせます。
20120116 009
使うのは同じくデイトナの樹脂光沢復活材
付属のスポンジに液をつけて塗るだけです。

20120116 011
黒々しさが復活しました♪
文字もクッキリしたような。
グリップもいい感じ。
純正より細く感じるけど、微振動は伝わりにくくなりました!
バーエンドも替えたい!
でも社外はポン付けできない構造なのだが果たしてどうなるか?!
まぁそれについてはそのうち。

20120116 012
チェーンガードにも光沢材を塗りました。
こっちが特に効果があったかも。

20120116 013
あとはビキニカウルにホンダロゴをペタリ
純正みたいでいい感じ。

スパーダが段々と”自分のバイク”になっていきます♪
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まとめteみた.【ハンドル廻りをリフレッシュ!】
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