

そう、iPhoneならね

三連休の最終日、携帯の機種変更に行ってまいりました。
そろそろガラケのwebページの見難さと時代遅れ感(あまり気にする性では無いんだけど...)
を感じていたので思い切ってスマフォにしようと。
近所のショップで国産スマフォを見比べても似たり寄ったり...
iPhoneにしか興味が無かったので月々の支払額を聞いてみたらたいして変わらないし、
ぶっちゃけiPhoneのほうがイイッすよ的に薦められたので即決w
店内中のゴーリキー広告に耐えつつ契約を済ませ、
最終的に割引多すぎてワケわからんくらい安くあがったw

iphone 004
箱から既にカッコイイんすよ(*´д`*)
ガラケと違ってコンパクト!

iphone 002
じゃーん
iPhone5です
色はブラック
汚れ目立たなさそうだし。
32GBモデルです。
足りるよな?
薄いし軽い

iphone 003
ケースはコレ
液晶フィルム付

林檎IDの取得に手間取って若干イライラしたり、わからん部分もまだあるが、
慣れればかなり楽しそうな予感!
操作の確実性はたしかにガラケよりは劣るが直感的でいい感じ。
早速ツイッターをしてみましたが、快適すぎて楽しいwww
iPhoneはアクセサリとか充実してるし、今後遊び方を模索していきますよ!

CYCLE MODE international 2012

今日学園祭があって、昨日はその準備(いずれもすげー暇)だったのですが、
その帰りにCYCLE MODE international 2012というイベントに行ってきました。
簡単に言うと自転車版モーターショーですね。
これのことは電車の中吊り広告で知りました。
初日は21時までやってるので学校帰りでもいけるってこと。
普段はシティサイクル()しか乗ってないんだけど、自転車も好きだし、
ロードバイクにも興味があったので...

CYCLE MODE international 2012 001
会場は幕張メッセ
付いた頃には日が落ちていて肌寒いw

会場内は世界各国の自転車メーカーが集結していて、主にスポーツバイクですね。
CYCLE MODE international 2012 021
GIOSブルーかっちょいい(*´∀`*)
レトロでシンプルなクロモリフレームが好みです

CYCLE MODE international 2012 020
こういう色合いもいいな

CYCLE MODE international 2012 006
ブロックタイヤ(?)なのでちょっとした悪路なら入れるタイプですねー

CYCLE MODE international 2012 007
このイベントの目玉、試乗会です。
コースは思っていたより長く、乗れる台数、メーカーも豊富
試乗前レッスンも無料で行なっており、参加しました。
コースに出て恥をかくより良いですよ。
私はロードバイクとMTBを1台づつ試乗
MTBの時、アスレチックコースでバランス崩して事故りかけたのは秘密
ロードバイクはひたすら軽く、乗り始めは若干ビビッたが、
慣れると速くてすげー楽しいw
段差に弱く、ギアチェンが独特なところも体感。
MTBもけっこう速いんですよね~。
欲しくなるから困るな

PCは衰退しました

とりあえず近況報告。

我が家のパソコンがとうとう死にました

購入から約10年・・・年々不具合が出始め、
何度か延命処置を図り、
ここ最近は起動するのもやっと、という状況でしたが、
ついこの前ネットに接続するのもほぼ不可能となり、
修理しても無駄ということで、はいさようなら。

で、今はとりあえず中古PCを譲り受け、快適にネットしております。
液晶に謎の縦線出てたりキーボードのボタンが何個か感度悪かったりしますが、
普通に使えるPCっていいですねw
とはいえ、そのうち新品のマイPCが欲しいところ・・・

他には映画けいおん!のBDが届いたり。
しかし本編は時間がなくてまだ見てない。
ぐぬぬ・・・
レビューはいつになるやら。

夏休みまであと数日。
嫌と言うほどツーリング行ったり、アニメ見たりできたらいいなぁ

就活?なにそれ

20歳になりました><

気が付いたら一ヶ月ぶりの更新になってしまいましたね^^;
実は本日、3月10日は俺の誕生日なのです。
今日で20歳になりまちた
毎度のことながら、実感沸かない
特に今回は・・・
もう10代じゃないんだよなー

法律的には20歳になったら、酒・タバコOK
なので早速頂きましたw
繧ヲ繧、繝ウ繧ォ繝シ+010_convert_20120310205207
ちなみにタバコは一生やるつもりはありません。
体に悪いし、金の無駄だし。
レーサーのスポンサーカラーとしては好きですがw

中学生の頃辺りから密かに、20歳までにバイクに乗る!という目標がありました。
一昨年に原付免許を取ってロードパルを、
去年は普通自動二輪免許を取ってスパーダに乗り始め、
目標は達成できてると言えますかね。
学生ライダーとしてはちょいと遅咲きですが^^;
今後も乗り続けられるといいなぁ。

我が家にBRAVIAがやってきたよー

いろいろ 002
昨日親がBRAVIA買ってきました。
32型です。
さっき試しに録画した化物語見たんですが、
画質が良すぎて感激www
やべーこれからこの画質で録画できるかと思うとめちゃくちゃ嬉しいんだが
今までは録画機器さえなくて深夜番組は基本生で見てたから不健康なのよ!
TVの番組表で簡単に録画できるようになったのでこれからは安心してぐっすり寝れます!w
まぁ、ワーキンみたいな放送時間が早いやつなら引き続き生でみますけどw

音も前のブラウン管はTVの前で留まっていた感があったのですが、
これは視聴者の辺りまで音が届いている感じです。
音質もデジタルなんですねぇ・・・

いろいろ 001
我がガラケー、U1ですが、これもBRAVIAなんですよ。
たしか連動できるはずなのでそれも楽しみですねぇ~

いろいろ 003
今まで使ってたブラウン管
これもソニーなんだよな
なんか縁を感じるね。
とりあえずデジアナ変換で延命して俺の部屋用のTVとして使いますが、
デジアナ変換が終わったら、チューナーも金かかるし、ゲーム用モニターとして使うかも

これでやっと我が家も地デジ対応になって一安心
俺のアニメライフが飛躍的に快適になりそうですw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


