

東京オートサロン2014(1)

昨日、幕張メッセにて開催されているカスタムカーの祭典、
東京オートサロンに行ってきました。
ということで、回数を分けてレポートをお送りします。

CIMG2624.jpg
クルマ中心のイベントですが、私のようにバイクで来場してる方も多かったです。
幕張メッセ駐車場のバイク料金は1日200円

CIMG2626.jpg
D1のデモ走行を見学後、会場へ。
今回も会場をフルに使った大規模な催しとなってました。

気になった車両をピックアップしていきまーす
CIMG2628.jpg
RX-8は最終型が好きです。

CIMG2633.jpg
NGKブースにあったロータスF1

CIMG2632.jpg
ローロスロイス顔のアルファードw
キット販売するのかな?

CIMG2639.jpg
BMW風のグリルが付いたJZX100チェイサー

第43回東京モーターショー2013(2)

気がつけばもう12月。
早いですねぇ...

さて、今回はモーターショー外車4輪編です!
東京モーターショー2013 068
BMW i8
こういうハイブリッドなら良いですね。
シャシにはアルミニウム合金や
カーボン・ファイバー強化樹脂等仕様して軽量化
ここ最近は新素材を利用したシャシ作りが盛んですね。

東京モーターショー2013 083
詳しくは無いんだが、アルピナのサイドラインが好きだったりします。

東京モーターショー2013 088
ルノー DeZir
かなりエグいデザイン

第43回東京モーターショー2013(1)

昨日は学校行事として東京モーターショーに行ってきました。
かなりの盛況で、平日だからとナメてたので大変でしたw
記事は3回に分けてお送りします。
今回は国産4輪編!

東京モーターショー2013 005
RA272
丸出しのリベットが萌えます。
後に見える”枠にはまるな。”が今年のホンダのテーマ。

東京モーターショー2013 011
ホンダの目玉であるNSXコンセプト
モーターを使ったSH-AWDという駆動方式を採用。
ここまでやったんだから市販してほしいですよね~w

東京モーターショー2013 016
出品されることをまったく知らなかったのがVEZEL
後部座席ドア辺りのデザインが面白い。

痛Gふぇすた 8th in お台場(2)

前回に引き続き、痛Gふぇすたのレポートです。

第8回痛G 064
映画けいおん!で彩ったFD2

第8回痛G 061
ラブライバーなエボ

第8回痛G 075
こっちはちゅんちゅん(・8・)なラリー風味エボ

第8回痛G 072
90チェイサーでガルパン仕様

第8回痛G 073
左のセリカ、なんでタイヤ履いていないのかと言うと、
ガルパン12話のシーンを再現しているのだそうですw
愛を感じます。
恥ずかしながらまだ未視聴ですので今度の再放送はガッツリ見たいと思います!

痛Gふぇすた 8th in お台場(1)

今日はお台場で開催された痛Gふぇすたに行ってきました!
前回行ったときは初来場で、これで2回目。
当時は電車で行きましたが、今回はバイクで来場。
最近東京までバイクで行く機会が多かったのでだいぶ慣れてきましたw
天気は晴れており、かつそこまで暑くないので過ごしやすかったですね。

では、私が知ってる作品を中心に、気になった出展車両をピックアップ!
記事を分けてお送りします。
もし掲載に問題がある方はご一報下さい。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


