

メュシュホース取り付け&ブレーキパッド交換したよー

まーた期間が開いてしまいましたね...
書く暇が無い&これといってネタが無いだけなので一応生きてますよ。

学生時代よりかは稼げるようになったので、
今回思い切ってブレーキ廻りのカスタムを行いました。
用意したのはこちら。
CIMG2853.jpg
ACパフォーマンスライン(品番:32215130)
ウェビックで1番安くて、フルードが付いてくるキャンペーンにつられて購入。
RK メタルパッド(品番:RK-814 UA7)
アップガレージにて1995円にて購入。
RKは評判が良いので期待
アクティブ シリンジ&ホース
アクティブ ホースクランプラバー

アクティブ ブレーキフルード
ブレーキホースに付いてた物
キタコ ブレーキパッドグリス
(C型クランプは今回使わなかったので無視してください)

では、作業に入ります。

※ブレーキは重要保安部品のため、整備工場に依頼して交換してもらうのが原則です。
今回の記事を参考にしてご自身で作業されての故障や事故は当方で責任を負いかねます。
整備に自信が無い方はお店に依頼したほうが安全です。

コトブキヤ 南ことり-夏色えがおで1.2.Jump!Ver. フィギュアレビュー

注文してたことりちゃんのフィギュアが届きましたので、
久々のフィギュアレビューです。

CIMG2844.jpg
モチーフとなった夏色えがおで1.2.Jump!を彷彿とさせるパッケージ
裏にことりのプロフィールが書いてあるのは意外でしたねw

kk3.jpg
スケールは1/8
内パッケージを広げると背景として使えます。
先に出てる同シリーズの穂乃果、海未と繋がるようです。
ポージングは夏色えがおで1.2.Jump!の立絵を再現

kk1.jpg
まず、横顔が美しいんですよねぇ...
特徴的なサイドテール、髪飾りも見事です。

kk5.jpg

谷間に入りてぇぇぇぇぇぇ!!!!

コホン、失礼しました。
Bカップだという噂なのですが、本当でしょうか?
ことりちゃんは美乳なので何カップでも私は愛せますよ

CIMG2847.jpg
風で広がった髪の再現もバッチリです。

kk2.jpg
お尻の割れ目の始まりがチラ見えしてるのが良いのなんのって...
こういう作り込みに関心しちゃいます。
クリアパーツがなんとも涼しげ。

kk4.jpg
太ももが眩しいっ!
腰つきもバッチリです。

kk6.jpg
横からみたボディラインも綺麗です。
スタイルいいなぁ
衣装の隙間から見える肌や水着がフェチリズムくすぐられます

買ってよかった。
家宝にします
少なくともことり推しは買っておいて損はない!!!
他のステージ衣装や制服フィギュアも欲しいですね。

房総半島ツーリング~鴨川・南房総・館山編~

前回の続きです。
鴨川の海を横目に国道128(外房黒潮ライン)を走る。
この頃には13時を過ぎてたので食事処千家で昼食
CIMG2834.jpg
座敷の席で、海風が心地よく、眺めも良いです。

d2.jpg
鴨川名物、おらが丼
海鮮とそぼろを合わせた内容で美味しかったです(´∀`)bグッ

その後も国道128を走り、途中で県道297に入り、いよいよ房総フラワーラインへ。
CIMG2837.jpg
国道410に出たり入ったりしますが、
ルートとしては海に1番近い道を走ってればまず間違いは無いです。
眺めもよく、たまたまなのか車も少なく、とにかく気持ち良い!

房総半島ツーリング~林道巡り編~

リアタイヤ交換の翌日に千葉県は房総半島までツーリングに行ってきました。
関東のツーリングスポットとしてボチボチ良い評判を聞いていて、
前から気になってた場所でした。

7時半くらいに家を出て、アクアラインで東京湾を横断します。
時間短縮にはなるけど、通行料がネックですよね・・・
ETC車載器欲しいです
CIMG2827.jpg
遠足か何かの小中学生の集団を除けば静かな平日の海ほたる

木更津金田で降り、アクアライン連絡道の下や脇を通り、国道409へ。
山間に入り、アクアラインGCの看板の案内通りに脇道に入る。
そこから丹原林道となります。

d1.jpg
林の間を少し走ると開けた場所に出ました。
なかなか広大で、テンション上がります!

リアタイヤ&バーエンド交換

有難いことに、6月2日~4日の3日間、仕事が休みになったので、
2日にリアタイヤ交換をしてきました。

b1.jpg
車両購入時から履いてたTT900GP
スリップサインも間近で、ヒビも僅かに見られるので交換時期でしょう。

先に交換したフロントタイヤと同じ銘柄であるミシュランPILOT STREETを
最寄りのナップスで在庫問い合わせしたら、
140/70-17サイズが在庫切れで、
2店舗目でも在庫切れで、足立店に在庫があるということで
直接そこまで行くことに。
自宅からちょっと距離がありますが、
ちょっとしたタイヤ慣らしになるので良しとしました。

待ち時間が長めでしたので、夕飯食べに行ったり、スマフォいじったりしつつ、
交換作業が終わるのを待つ。
足立店はピットの様子が見えるのでホイールが降ろされたり、
チェンジャーでのタイヤの組み換え作業が見れるのがいいですね。
見られてる方はプレッシャーでしょうが...w

CIMG2826.jpg
作業自体は1時間もしないで終了。
ついでにエアバルブも交換して頂きました。
単体で交換となると面倒ですからね。
チェーンは張りすぎだったらしく、
今回で否応なしに調整になるのでこれで安心。

CIMG2825.jpg
さて、フロントタイヤは2013年7月に交換したのですが、
ほとんど減ってる気配なし!w
週に1~2回乗る程度とはいえ、今後も期待ができそうです。
履いてから1年近く経ったのでインプレを。
感性豊かな方ではないのでグリップうんぬんは語れませんが、
少なくとも不満は一切ないです!
コーナリングもスムーズですし、雨天時も不安は皆無です。
なんたって独特のトレッドパターンがかっこいいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


